※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

流産後、生理前の胸の張りがなく、排卵が心配。生理周期不規則で子どもを早く。

流産後、生理を一回見送りました。
その後今、生理前なのですが、気になることが一つあります。

前回も今回も胸の張りがありません。
流産前は生理前に胸が張ってました。
胸がはらないとなると、無排卵なのかもしれい。これが2回続いているのかと思うと不安になり、今後クリニックに通うか、漢方など試そうか、検索してしまっています。

生理周期も27~38と幅が広く、たまに42日のときもあり、排卵日が予測しにくいです。

流産後の生理前の症状で、変化があった方はいますか?またはいつから戻りましたか?

年齢も若くはないので早く子どもがほしいです。

コメント

べりー*

私は3回見送りました!周期や基礎体温も安定せず、生理痛もひどかったり出血量も違い子宮が弱ってるなぁって感じました😣

3回見送った次の周期は基礎体温が上がらず先生にも無排卵かもと言われて薬を飲む予定でしたが、数日後下がってそのまま妊娠できました🤗周期がまちまちでも基礎体温測っていれば排卵日も把握できますよ(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3回見送られたんですね!その後の妊娠おめでとうございました!
    今回生理が来たら、いつもとどう違うかよく経過を見てみようと思います。
    子宮が元気になる時間はそれぞれなんですね!ありがとうございます!
    基礎体温つけてがんばります!

• 12月9日
  • べりー*

べりー*

先生から最低でも3回見送るようアドバイスがありました!子宮が回復する前に妊娠できてもまた流てしまうと言われたのでしっかり見送りました😣せっかく授かってまただめなんて絶対嫌だったので😭

また授かれることを祈っています(*^^*)

• 12月9日