※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
お仕事

1歳の子供が保育園に入所できるか心配。働かないといけないけど、子供と離れるのが寂しい。同じ経験の方、感想を聞きたいです。

4月に1歳になるので、もし保育園に入所出来たら子どもと離ればなれ…

今育休中です。

年が明けて冬が終われば、子どもと離れて働かなくてはならないことが寂しくてたまりません。

でも家のローンもあるし、早く働かないと😂

保育園に無事入所出来るかまだわかりませんが、落ちてほしいような気さえしてしまいます…

同じような気持ちの方、いらっしゃいませんか?

また、同じような気持ちだった方、実際に保育園に入れてみてどうだったか伺いたいです。

よろしくお願いします!

コメント

保育園入る前は同じ気持ちでした😭
でも入ったら入ったで子どもも楽しそうに通うし、私も子ども離れる時間が出来たことでリフレッシュ出来るし、仕事もとても楽しく感じます!
結果保育園入れて良かったです😊

• なるみ

なるみ

子どもが楽しく通ってくれるのは嬉しいですね!お互いの時間ができるって感じですねーー😀保育園にいれてよかった、っていう意見を聞いて安心しました。
    ありがとうございます!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

私も落ちて欲しいと思ってます🥺
なんとか延長できないか…模索中です。。

• なるみ

なるみ

私もいろいろ検索しちゃったり、どこかで落ちないかなーと期待しちゃってます😭育休ってあっというまですね… どうしても心の中でカウントダウンしちゃいます😭😭

• 12月9日
はじめてのママリ

同じ気持ちでしたよ✨✨
母親なら当たり前の感情です😊

いまは、仕事と育児の両立をしていて、あー、社会の一員って感じって思います笑笑  やりがいもありますし、人の役に立ってるんだなあ、とかしみじみ思い、充実してます。子供は子供で、保育園でいろいろ学んで習得してきますし、お友達と集団生活で良い刺激を受けてますし。

仕事をしているかっこいいママの姿をお子さんに見てもらいましょ😊

• なるみ

なるみ

あたたかいお言葉ありがとうございます!こうやって子どもも社会の一員になるんですねー😀友達ができて楽しく通ってくれるといいんですが… そして私も仕事がんばらないとー!!

• 12月9日
haaaachan

上の子の時は1歳で預けるのは寂しいな・・・って思ってたのですが、蓋を開けたらまー保育園に全く入れない😂両親フルタイム2人とも夜勤ありですらかすりもしませんでした。結局上の子は2歳8ヶ月まで保育園入れなかったです😭
そんなこんなもあり、もう入れないならと下の子も出産しましたが、下の子産んで半年くらいにはもう働きたくて仕方なかったです。寂しいのさの字も見当たらないくらい。笑
下の子は10ヶ月で保育園へ入れて、復帰しましたが上の子の時も途中入園(1歳の誕生日月)ではなくて、0歳4月でも良かったなと思っちゃいました🤣

• なるみ

なるみ

うちも保育園激戦区ではあるので、今は預けたくなーいとか言ってますが、本当にずっと入れない可能性ありますね。。🧐それはそれで困るというか😂😂ずっと仕事から離れていると働きたくなりますね!

• 12月9日