※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お菓子の端切れがなくなり、心配です。子供は大丈夫そうですが、誤飲が心配でモヤモヤしています。どうしたらいいでしょうか?

2.3センチのお菓子の端切れがなくなりました😭
キッチンゲートしてて、キッチンの中であけてカウンターに置いたはずなのに、、
ゴミ箱や掃除機の中漁ったりそこらじゅう探しましたがないです😭
食べてから3時間後に気づきましたが、子供はむせたりしてませんが誤飲が怖いです、、

強迫性障害なので、こういう物もなくなっただけでモヤモヤしてます。
皆さんどうですか?(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもあります!

別件でまだ1歳前の我が子と入院していた時に、プラスチックのカケラを誤飲したかもしれない😩💦と焦って看護師さんに誤飲について聞いたら、ビニールなど、食べたものは必ず出てくるから便をみてと言われました!
それでも心配で気になって別の看護師さんにも相談しましたが、同じように口に入ってしまったものは出てくるから喉に突っかかっていたり、苦しそうにしていなければしばらく様子をみて、それほど気にしなくて良いというふうにも言われました☺️