※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまま
子育て・グッズ

洋室のベッド配置に悩んでいます。3人家族で上の子の寝相が気になります。どう対策すればいいでしょうか?

来年、大人2人に3歳、0歳の子どもの家族になりそうです。

寝室に悩んでいます。
現在七畳ほどの洋室にセミダブルとシングルのベッドを置いて3人で寝ています。

上の子の寝相は、ぐるぐる回るタイプで結構ギリギリのため、下の子が生まれるタイミングでどうにかしたいと思っています。

みなさんどんなサイズの寝具を何個、どう置いて、もしベッドであれば落下対策の商品を使われているのか教えてください!

コメント

ママリ🔰

我が家はダブルの布団を二つ敷いてます。

• もちまま

もちまま

ありがとうございます!
    お布団は床に直置きですか?それとお布団毎日上げたり下げたりしてますか?

• 12月8日
ママリ🔰

布団とは言っても敷いてるのは八センチのマットレスです。
床からラグ、除湿マット、マットレスの順で敷きっぱなしです。

• もちまま

もちまま

なるほど、ありがとうございます!参考にさせていただきます😄

• 12月9日
ひろ♡ゆい

同じくシングルとセミダブルのベッド並べて5人で寝てます😅
ベッドガードは付けてますが、マットレスが厚いのであまり意味なかったです💦
あとは足元の床にクッション敷いてます!
3人ともめちゃくちゃ寝相悪くてたまに落ちますが、大体クッションの上に落下してくれてます😅

• もちまま

もちまま

同じ広さですね!😆

そうなんですよね、ベッドガードも意味なくてうちも足元になるべくクッションをしいています。がやはり隙間が心配で😅
    落ちた時に備えて薄いマットレスを敷いておくのも悪くないかなぁと思い始めました。
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 12月9日