※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
子育て・グッズ

離乳食が全く食べない5ヶ月の赤ちゃんについて相談です。食べたいと思えるまで待つか、無理に食べさせるか悩んでいます。食事の進め方もわからないそうです。

離乳食全く食べないです。
食べても20gくらいでほとんどは
ひとくち、ふたくちでもう口開けず嫌がります。
5ヶ月から始めて初めの頃は
たまに完食してくれたりしてましたが
6ヶ月すぎたあたりからはもうまったくです。
一応2回食にはしてます。
食べませんが…😟

同じように全く食べない方いましたか?
授乳は1日3〜5回してます!
食べたいと思えるまで待ってていいのか
それか頑張って食べさせた方が
いいのでしょうか…?
形状などどう進めていいとかもう
分かりません…

コメント

deleted user

長男は最近までずーーとたべませんでした!

味見して入念に作って硬さも凄く気をつけて温度も気をつけて頑張っても頑張っても食べなかったです。

1人目だったし、当時は本当に神経質になってしまって私も泣きながら口にねじ込んだことがあります。

そんなことしたら余計こそ食べないのに💦

食べる時が来たら食べると思います!息子は保育園ではよく食べるけど家では最近まで限られたものしか食べなかったです。でも、ここ最近は見た目で食べないとかそういうのはしなくなりました。なので食べれる枠も広がりました

deleted user

うちも初めの頃は食べてましたが、今はまったく食べません😢
ご飯系も豆腐も3口食べればいい方です😂私は、無理に食べさせてさらにご飯の時間が嫌になってほしくないので、諦めてます!まだまだおっぱいが好きなんだねと先生にも言われたので、あまり気にしないようにしてます😊