※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
その他の疑問

これからベビー用品揃えたり出産に備えた準備をしようと思っているので…

これからベビー用品揃えたり
出産に備えた準備をしようと思っているのですが

皆さんは、
これはレンタルにした!
これは購入した!

というのを教えて欲しいです🥺

赤ちゃんは成長も早いし、短期間でしか使わないものはレンタルした方がいいのかな。なんて思っていて。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーバスとかは少ししか使わないのに高いのでホームセンターとかの大きめの桶とか樽でじゅうぶんです!(笑)

• ぽぽ

ぽぽ

確かに代用して使ってる方いますよね! ありがとうございます🥰🥰

• 12月8日
🔰はじめてのママリ🔰

ベビーベッド、ベビーバスはレンタルしました。
あとはあらかたよくあるリスト通り揃えましたが、哺乳瓶や消毒のセットと沐浴剤は使いませんでした。
ベビーカーや抱っこひもは使う環境によるので、焦って買わなくてもよかったかなと思いました。

• ぽぽ

ぽぽ

ベビーベッド、私もレンタルしようか考えています🤔

買っても使わない、使えなかった、ものって
    赤ちゃんが産まれて来なきゃわからないから難しいですよね。。

ありがとうございます☺️☺️

• 12月8日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

産後すぐでも、ネットポチポチでいくらでも買えるので、目星だけつけといて、あとは様子見ながら、でもいいものも実はたくさんありますね😅
    少なくとも産後一週間弱は病院ですし、1ヶ月検診まではほぼ外出しませんし。。💦
    上の子のときは生まれたのが寒い時期だったのもあり、春先まであまりベビーカーも使いませんでした🤣

• 12月8日
なたまめ

ベビーベッド、スケール(体重計)はレンタルしました
が、ベビーベッドはほとんど使わず結局物置になりすぐ返却しました。敷布団に添い寝のほうが赤ちゃんもよく寝ましたし。
スケールは小柄な娘にはかなり役に立ちました。
ベビーバスは2人目も考えていたので買いました。

ベビーベット、ハイローチェア、バウンザーは1人目用意しなくても大丈夫でした!

ベビーカー、抱っこ紐はたまに使いました😊

ベビーバスは安い千円もしないものを買いました!

2人目は全部使ってました!
ベビーベット、ハイローチェアは5ヶ月頃まででしたが💦
踏まれそうになるのであって良かったです💦
ベビーカー、抱っこ紐は2人目必需品です!