※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつしまさやか
子育て・グッズ

2週間前から、お風呂上がりに着替える時に泣き始める4ヶ月の息子の様子について相談です。原因が分からず、暑さや洋服の問題かもしれないとのこと。

明日で4ヶ月になる息子を育ているのですが、ここ2週間なんですが大好きだったお風呂からあがって着替えさせるときからギャン泣きするようになりました。入っている時や、おわってタオルでくるんで戻ってくるまでかなり機嫌がいいのですが、オムツをつけるくらいから泣きます。こういう体験はありますか??
原因がわからないくて。。。あついのかなとか?思うのですが
、パジャマはまだ長着でクーラーは調整してます。

コメント

バンビ♪

ギャン泣きには関係ないと思いますが
まだ長袖とゆうのは可愛そうかも😭

• まつしまさやか

まつしまさやか

返信ありがとうございます。やはりそうですね、半袖のパジャマを買いに行きます。

• 8月1日
  • バンビ♪

バンビ♪

エアコンを26とか27設定にして
    肌着にズボンだけでもいいかと思いますよ😉
    お腹だけ冷やさないように❗

ちなみにエアコンで手足が冷えてるとしても
    お腹や背中が暑かったら
    赤ちゃんが暑い証拠だそうです☺
    育児書(雑誌)に書いてありました😄

• 8月1日
  • まつしまさやか

まつしまさやか

28度と29にしてます。少し暑いですね‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )
    お腹と背中が大事なんですね!!手足で判断しちゃってました。
    大事なことを、知りました。
    初めての育児で知らないことがおおいです

• 8月1日
  • バンビ♪

バンビ♪

私もそうですよ😢
    わからない事ばかりで
    妊娠中からこちらのアプリを
    知ってれば良かったなぁ😵と
    すごく損してるくらいです😱笑っ

何でも質問できて
    先輩ママさんもたくさんいて
    安心できるアプリですよね☺

• 8月1日
New mam

うちの息子もありました〜!
お風呂大好きで泣くこともなくチャプチャプ入って、何故か出て着替えるあたりからギャン泣き(^^;;
大体何時頃お風呂入れていらっしゃいますか?
うちはそのころ夕方5時頃だったんですが、たそがれ泣きかなぁと思っていました。
いつの間にかまた泣かなくなっていましたが、何故か泣く謎の時間帯でした笑
しばらく泣いたら落ち着くんで、特に気にしてはいなかったですよ(^○^)

• まつしまさやか

まつしまさやか

あるんですね!!!!!ホッとしました。いつものサイクルは授乳時間にもよるんですが、お風呂⇨おっぱい⇨ミルク⇨寝るなので、7時半くらいを目安にしてます!
    いつの間にか泣かなくなることを願っておきます♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
    ありがとうございました‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )

• 8月1日
音

うちの子はお風呂あがったらたいてい泣いてるので、特に気にしてませんでした。お風呂は機嫌よく入ってます(^_^)

• まつしまさやか

まつしまさやか

そうですね。気にしないでも大丈夫そうですよね。さっき笑ってても急に泣くこともありますもんね。
    ありがとうございます

• 8月1日
まつしまさやか

毎日、【今日の変化】を見るのを楽しみにしてます。
同じ月齢の方の質問をみて安心することがたくさんあるので、このアプリなしでは育てられません笑