※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷしゅぷしゅ
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがつらく、症状が続いています。一人目の時よりもつらいです。つわりで食事が難しく、子どもの世話も大変です。つわり中の過ごし方や対処法について教えてください。

妊娠6週で、つわりが辛いです
一人目のときもひどかったので覚悟していたけど、、、

熱っぽい、吐き気、だるい、食欲がない
食べれそう!と思って食べても少しすると気持ち悪い

いつか終わるといいなぁ。😭

上に子どもがいて、つわりがあるかた、あった方、どのように過ごしてましたか?
ずっと横になってる感じなのであまり構ってあげられず😭
ご飯あげるのも辛いです〜😭😭

弱音ばっかりですみません😭😭

コメント

deleted user

ほんとにほんとにしんどいですね😭私はつわり酷くて上の子全く構えなかったのでお姑さんに日中ずっと預かってもらってました💦
もしも頼れる先があるなら頼りましょう😭

預かってもらえない日は横になりながら吐きながら「お母さんしんどいよ😭」て息子に弱音吐きまくり息子に「しんどい?だいじょぶ?」と慰められてひたすらYouTubeみせてました😂

5週から始まりケトン4+でて重度妊娠悪阻診断で入院してたんですが、12週1日でピタッと終わりご飯も水分も普通にとれるようになりました!! 個人差あるから絶対ではないですが入院するレベルでも早く終わる例もあると言う希望にしてください😂💕
1分1秒でもはやくつわりが終わりますように!!!😣

  • ぷしゅぷしゅ

    ぷしゅぷしゅ

    昨日は実母にきてもらって、今日の分のご飯まで作ってもらいました。でも実母はまだ働いているので、来れる時間も日も、限られる、、、
    お姑さんにも頼らないとやってたいけないかもなぁと思っているところです。

    早く終わることを祈ります😭ありがとうございます😭❤️

    • 12月10日
みるきー

私も弱音吐きたいでーす😂
これほんとにつわりだけ?こんな辛くてなんか他に病気じゃない?って思ってます💦💦
今の時期、夜の習い事に加えて昼間も授業参観とか発表会とか、家に帰る暇がなくてぶっ倒れそうです😇
ご飯作るの放棄したいですよねー!でもそういうわけにもいかず😭😭😭
同じです、仲間がいると思って頑張りましょう!むしろ弱音ばっかりの私も一緒に頑張らせてください!

  • ぷしゅぷしゅ

    ぷしゅぷしゅ

    弱音はきましょうー😭😭😭
    吐かないともうやっていけないですよね。こうやって弱音吐きあうだけでも少し救われます。
    私も他の病気?って思うほど、だるくて😭😭
    みるきーさんのお話を聞くとうちはまだ一歳なのでマシな方かもしれません😭なのに、めちゃ弱音ばっかりで😭
    一緒に頑張りましょう。

    • 12月10日
  • みるきー

    みるきー

    一歳児は別の意味で大変ですよー!話も通じないし、自分でやってくれないし😭
    最悪うちはお兄ちゃんが妹の面倒も見てくれるので、頼りながらやってます💦
    あと1ヶ月くらいですかね、つわり😢😢😢頑張って耐え抜きましょ👍

    • 12月10日
ダッフィー

分かります…
私は朝がかなり気持ち悪くて辛いです😞
日中も動けず横になってる事も多くなってきました😞
そういう時は娘の近くで横になって話しながら過ごしてます🥲
娘には好きな動画見せたりして遊んでもらってます😭

  • ぷしゅぷしゅ

    ぷしゅぷしゅ

    もうホント辛いですよね、、、
    ずっとごろごろしてるから、娘も隣でごろごろしたりしてて申し訳ないです😭😭

    • 12月10日