※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものインフルエンザ予防接種、1回しか受けられなかった方いますか?1回目受けたけど2回目受けられず、効果はあるか不安。感染リスクを考え、追加接種したいと後悔。

お子さんのインフルエンザの予防接種1回しか受けられなかった方いますか?

受けさせるつもりは無かったのですが、今日b型肝炎の予防接種に行ったら、ついでにインフルエンザの予防接種も受けた方がいいかもと勧められて受けました!
ただ、在庫が今日の分しかないそうで、追加で入ってくる見込みもないと…
近隣の病院でももう在庫切れだから、2回目は打てないだろと言われました💦
でも、1回打っておくだけでも違うし、重症化を防ぐ意味でも打たないよりはいいと言われ打ちましたが、どうせ打つなら2回打ちたかったなぁ😭

私たち両親が打ったし、コロナもあるから出歩かないし、子どもにインフルエンザの予防接種はいいかな?と思っていたけれど、勧められるとやはり子どものために打ってあげたくなるし、もっと早く、打つ!という判断してあげればよかったなぁと後悔しています😭
1回でも効果あるんですかね😭?

コメント

うちの娘も1回受けた後、どこも在庫がなくて2回受けられてません💦
3歳未満は2回を推奨とか言いますよね、、心配ですが、0よりは効果あるだろうと信じて予防に努めます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    抗体ができにくいから本来は2回打つと説明を受けましたが、打てるならやはり2回打たせてあげたいですよね😭
    元々打たない予定だったので、それよりかは効果あるとは思いますが、心配ですよね😭

• 12月8日
おブス😁

うちは、違う病院で2回目打ちました💦
12月中旬に入荷する所もありますし、ちょこちょこ色んな所に電話で聞いてみると打てるかもしれないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    11月に予防接種の予定があればよかったのですが、たまたま11月だけ予防接種がなくて、出遅れたなぁと思ってしまいました😭
    自分では打たなくてもいいかなと思っていても、小児科の先生に打った方がいいと言われてしまうと、しっかり2回打たせてあげたかったなぁと後悔しています😭
    ちょくちょく確認してみます💦

• 12月8日