※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

皆さんの貯金額はいくらほどですか?私は1000万円貯めたことがなく、通帳の数字を見たかったですが、家の頭金に消えてしまいました。1000万円貯まってから支払いたかったです。

皆さん貯金額いくらくらいですか?😂😂

うちはもうすぐ人生初めての1000まん行きそうだったのに😂
一度でいいから通帳のその数字を見てみたかったのに
家の頭金でなくなります、、😂😂💦
どうせ無くなるならせめて、
1000万貯まってから払いたかった😂
1000まんって数字見てみたかった、、(笑)
まだ人生一度も1000万って貯まったことない😭😭

コメント

ままリ

1000万円近く貯めていたのがすごいです🥰
私は1円も貯めてません💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎月、お給料を使い切る感じですか?🙇‍♂️

    • 12月8日
  • ままリ

    ままリ

    生活費のみ貰ってるので使い切ってます😂
    主人に貯金は任せてるのでいくらあるのかも分からないです😱💦

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そういうことですね😆
    家にある貯金が1円もないんだと思いました💦旦那さんにお金の管理してもらってるのすごいですね✨✨うちは絶対に管理させれません😂

    • 12月8日
  • ままリ

    ままリ

    主人が本当に貯めてるかは分かりませんが…🙄笑

    • 12月8日
ママリ

うちは超えたと思ったら、家の諸経費で消えました笑
また頑張ります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    越えたのが羨ましいです😭😭😭
    頭金やら家具家電買ったらほぼ0になります、、(笑)
    また1からと思うと辛いです😂😂

    • 12月8日
さらい

家をかえるぐらいためて、一気に消えました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何年で家買えるくらい貯めれるんですか?😳✨✨凄すぎます!!

    • 12月8日
  • さらい

    さらい

    結婚10年です。(^_^;)

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10年で4000万とか5000万とかですか?😳✨
    家が買えるくらいっていうのを聞いて私の想像の金額ですが😂💦
    年収おいくらくらいなのでしょうか🥺✨✨

    • 12月8日
  • さらい

    さらい

    あ、。そんな高いのは買えてないです(涙)

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何千万と貯めれるのが凄すぎます😭😭😭それまでに、車買い替えたりとか、何かと貯まっては使う。ってことばかりだと思うので😭✨私も頑張ります😭

    • 12月8日
may

結婚してからの貯金はかき集めて500万あるかないかくらいです!
私は結婚遅かったので独身の時に1000万貯めて結婚して100万以下になりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    独身で1000まん😳😳✨✨✨
    凄すぎますー!!!
    結婚して自分の口座から色々出したんですか?🥺👏例えば何に使ったんですか?🙇‍♂️結婚式とか、家具家電とかにですかね?差し支えなければ教えて欲しいです🥺

    • 12月8日
  • may

    may

    結婚遅い、交代勤務してたので思ったより貯まりました🙌
    ブライダルエステ、結婚式、新婚旅行、旦那の車、マイホームの諸費用、外構工事費用であっという間に消えていきました🤣

    • 12月8日
のん

うちも家の購入で900万くらいはなくなりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家具家電とかも揃えたりするとそれくらい一気に無くなりますよね😭😭

    • 12月8日
  • のん

    のん

    900万払った後も、物置買ったり、ロールスクリーン買ったりポロポロと必要な物が出てきて買ったのでつもり積もれば結構な額になった気がしますね💦

    • 12月8日
deleted user

口座を分けてたり、ある程度貯まったら
貯蓄保険とかに一括でいれてるので
私の口座には200万円と70万円しかないです😂

逆に1000万円とか予定もないのに
金利の低い口座に入れてるの
もったいなさすぎます🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違いないです😭😭よくそれ自分でも思うのですがなんとなく運用とか?そういうのもなかなかやろう!って思えなくて💦
    その、貯蓄保険って使いたい時におろせますか?

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    貯蓄保険は10年、15年など満期をえらべて
    寝かせれば寝かせるだけ+に
    なるので基本はおろせないです!
    なので、すぐおろせる現金貯金は旦那と
    合わせて年収分くらいは別に貯めてます♪

    • 12月8日
こうちゃん

私も住宅購入で貯金かなり減りました。
夫婦別々に管理しているので、そもそも1,000万円なんて夢のまた夢でしたが、主さんの投稿を拝読し、やる気が出てきました!
住宅ローン控除が終わる13年後までに貯金残高1,000万円突破できるようがんばります😆
一緒にがんばりましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、今800万くらいで550万頭金で、なんとか家具家電を200万に抑えたいと思ってます😂💦なので残るのは50マン、、(笑)
    生きていけるか不安です😂😂

    一緒に頑張りましょう😭😭💕

    • 12月8日
  • こうちゃん

    こうちゃん

    100万円きると焦りますね💦でも、生きていけるはずです!大丈夫!
    励まし合いましょう笑

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応、他の口座からかき集めたらあと300万はあるのでもしもの時はそっちをつかいます😭😭💦もしものためにずっと取っておいたお金だけどもしもって、今でいいのかめっちゃ迷いますけどね😂😂

    • 12月8日
  • こうちゃん

    こうちゃん

    それだけあれば安心ですね😊
    もしもの時が来たら、その時もう一回じっくり考えましょ💖
    私はひとまず5年以内に残高500万円目指そうと思います😆

    • 12月8日
deleted user

まだ家買ってないので貯金は1500万ぐらいありますが、分散させてるので、なかなか1000万円の通帳は見れないですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな感じで分散させてるんですか?
    生活用の口座の他に、どう分けてるか教えて欲しいです🙇‍♂️❤️

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夫が管理してるのでよくわかりません😅
    夫は複数の通帳や、会社での財形貯蓄、自社株など色々やってるので詳しくは聞きません😅
    私はお金を散財するタイプなので、お金のことは夫に丸投げです😅
    今は専業主婦なので、夫から必要なお金は都度もらってます😊

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

今2000万くらいです!でも現金では貯めてないですが。
私も家の頭金に1000万使っちゃって300くらいから再スタートしましたが、2000くらいになりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現金では貯めてないとはどういうことですか?😆✨🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    投資とかで貯めてるのいうことです!

    • 12月8日
deleted user

複数口座に分けているので、ひとつの口座は多くて7~800万ですが、かき集めると2500万くらいあります🙂
ほとんど定期預金になっています。こどもの教育費用に。

はじめてのママリ

分かります!
マイホーム一括払いを夢見て貯金してましたが、タイミング悪く退職したりとあまり働けず、金融資産はありましたが、1000万の現金は貯めれずじまいでした。

今は何とか達成しました!