※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で採卵しましたが、精子の運動率が低いため、9割型顕微受精に。同様の状況で妊娠・出産経験のある方いますか?

体外受精で採卵してきました!

1人目は妊活はじめてすぐの自然妊娠。
2人目は1年以上もかすりもせず。

不妊治療している産婦人科から不妊治療専門の病院に転院しました。
どちらもフーナーテストがすごく良好だったのか、精液検査を勧められたことがなくやってません。(どちらの病院も全部の検査をやってから治療する方針です。

前置きが長くなりましたが、今日採卵なので、精子も家で取ってもらって行きましたが、、、、

なんと運動率7.3%😭

9割型顕微受精になりました😫

そんな方でも、妊娠出産されていますか?
※精子の状態は日によって違うということは理解しています!

コメント

にこ

採卵、お疲れ様でした😌

ちょっと状況は違うのかもですが、精子を洗浄したら量が足りなくて、顕微受精でした。

丈夫な娘が産まれてきましたよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗浄後の数値は書いてないんですけど、、、、

男性側が良くないと、顕微受精、ってよく聞きますもんね💦💦うちの場合は良いと思ってたのに、運動率が悪い!って聞いて驚いているので、、、

なんとかなりますよね😭なんとかなってほしいです💦

• 12月8日
  • にこ

にこ

運動率の悪さにショックだったのですね💦フーナーテストも良好でしたし。

気休めかもしれませんが、大丈夫‼️と受精卵ちゃんを信じてあげましょう😊
    今頃、頑張ってると思います。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2つの病院で、やるはずだった精液検査を勧められなかったので余計にです💦💦💦笑

信じて頑張るしかないですねー💦とりあえず2日後に診察があるので、結果を待つのみ、にしておきます💦

• 12月8日
  • にこ

にこ

そういえば、うちも精液検査勧められなかったです(笑)
    採卵の説明のときに、顕微受精になることもあります‼️と書かれていただけでした。

思い出してきました💦
    2回採卵を経験したのですが、初めてのときは、同じように心配してました。

わかることは、最初に知っておきたいですよねぇ。覚悟や気持ちの準備は大切ですもの。

(私事ですが、結果がでるまで、夫に不安を聞いてもらってました(笑)そんなことも思い出しました😅)

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも採卵の同意書の中に顕微受精でも良いですか?というものがありました!ここまでひどいとは思ってなかったものの、とりあえず同意はしていました、、、笑

採卵、2回もやったんですね💦ご苦労様です、、、。今後妊娠出産の予定はありますか?

• 12月8日
  • にこ

にこ

採卵、2回やりました。
    わたしの体と夫の年齢とか、諸々含めて妊娠出産はこれまでとなりました(凍結胚が1つありました)が、場合によっては、凍結胚が持てるのも採卵のメリットですよね😌
    若ければ、また妊娠出産はしてみたいかなと思います😊

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凍結胚に関しては、出産を終えたら破棄かな、と思っています!もともと2人予定なのですが、私は密かに3人も良いなー、と思っているのですが、、、治療するほどでもないかな、と💦

30になったばっかりなので、一応まだ大丈夫そうですが、、、

色々ありがとうございました!

• 12月8日
SAKU

旦那もかなり運動率悪くて、初めから顕微受精でした。無事に娘を授かりましたよ😊
大丈夫!精子くん信じましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめから顕微受精!となれば、心構えができたかもしれません🤣良いと思っていた精子くんが悪くて、、、、😅もうどうしよー、自己注射やだよー、って感じです😫

• 12月8日
  • SAKU

SAKU

私の病院は必ず精液検査しないとステップアップ出来ないので検査して精子くん悪いのがわかっていたのですが...いきなり言われたらショックですね😭ご主人もショックですよね、、、でもその中でも元気な精子くんいると思うし、信じましょう。
    わたしは卵がかなり数採れたから精子くん足りないかもしれなくて2回精子出してもらうかもとまで言われました💦
    自己注射イヤですよね😭地味に痛いし...わたしはわざと旦那の前で打って、頑張ってるよアピールしてました(笑)

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査するはずの2つの病院で勧められなかったので💦💦
    確かに、運動率って平均値ですもんね💦元気な精子くんにかけることにします💦

自己注射、痛いとかはなかったのですが、不快感というか、、、できればやりたくないです😭

• 12月8日