※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
妊娠・出産

お腹の胎動範囲について質問しました。寝転がっても感じ方は一緒ですか?ありますか?

胎動について
今朝起きてから胎動感じタイムをしていました。
お腹に手の平をあててじーーーっと静かに。
すると『トンっ』とか『トントンっ』とか『ポコッ』といった感覚が何度か感じられました!
胎動を逃したくないので、いつもエコーでも右側にいるのでお腹の右側をメインに一生懸命全体を覆う感じにしていたのですが…寝転がった状態だと胎動はどの範囲に感じるのが一般的ですか?
おへそあたりや、右の骨盤付近まではさすがに範囲が広すぎますか?このあたりにも少し感じたのですが、これは私の胃や腸の動きでしょうか…

コメント

周数にもよると思いますが、赤ちゃんも羊水の中で動き回ってるので色んな部分で胎動を感じることはあると思います^ ^♡
胃や下の方を蹴ることもあるし、膀胱に当たった時は尿が出そうになります>_<笑
色んな胎動があって嬉しいですよね( ´ ▽ ` )ノ

pun୨୧

書き忘れてましたね!16w3dです!まだ胎動に確信が持ててないんです(๑•̆૩•̆)赤ちゃん動くから…とは思うものの、こんなとこまで?と思ってよくわからなくって(;´༎ຶД༎ຶ`)

私もその時期はポコポコやクルクルした感じではっきり蹴ったとか分からなかったので不安に思うときもありました( ´ ▽ ` )ノ
8.9ヶ月あたり胎動ピーク時になると蹴られるのも背伸びするのもしゃっくりとかも激しくなりますよψ(`∇´)ψ

pun୨୧

いいないいなー♪たのしみです♡
今は『んっ?』『んんっ!?』って探して感じです(๑•̆૩•̆)
でもまだそんなに子宮大きくないだろうからそんな範囲までは…と思いながら…笑