※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大きめサイズ
子育て・グッズ

幼稚園のママ友のお家に初めてお邪魔することになりました。手土産を持っていくべきか悩んでいます。みなさんはどうしますか?

急遽、幼稚園のママ友のお家にお邪魔することになりました!

上の子が公園で遊びたい!お友達と遊びたいといい、いつも通りグループラインで今日も公園いますか?とお聞きしたら子供が外は寒いから家で遊びたいらしく他の子も来るから私たちもぜひ来てくださいと誘ってもらいました!
他の子もおやつを食べてからお邪魔するんですが
初めてお邪魔するので何か手土産持って行った方がいいかなって思ったんですが、皆さんだったらどうしますか?

コメント

ミッフィー

子供も食べれそうな焼き菓子とか持っていきますかね😀

キャサリン

私なら近所にミスドがあったら、ミスド辺りがちょうどいいかと思い持っていきます💡
2000円以下で個数が多いもの持っていくのはどうでしょうか?
正直、紙袋に入っていたらロッテのチョコパイとか私はありかと思います💡

なめこ

おやつ食べていくならジュースとかですかね〜😃
気持ち、ファミリーパックのお菓子を1~2袋くらいプラスしてまた良かったら家族で食べてねー!て渡すかもです☺️

大きめサイズ

シャトレーゼで
アイスシュークリーム2袋もってお邪魔しました😭
子供達が喜んでくれてそのままお母さんたちも一緒に食べちゃいましたがこんな感じの手土産でもよかったんでしょうか😱

キャサリン

全然ナイスです👍
極端ですが、GODIVAのチョコ持って来られたら引きますし💦
それぐらいが遠慮されなくていいと思います💡

• 大きめサイズ

大きめサイズ

よかったです😭
    手土産ってなかなか難しいですね😭

• 12月8日