※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンわん☆
子育て・グッズ

1歳5カ月の男の子が誰にでも愛想がいいが、知らない人に近づかれるのが心配。同じ経験の方、公園での対応を教えてください。

1歳5カ月の男の子なのですが、1歳を過ぎた辺りから人見知りが落ち着いて来て最近は逆にとても愛想がいい子になりました!誰に対しても割とニコニコでスーパーなんかに行くとカートに乗りながらバイバーイと手を振ったりするので
よく可愛がって貰えてそういう場面ではいいのですが
公園に行くと知らないおじいちゃんおばあちゃんもよくいて、すぐ近寄って行きます。正直タバコ吸ってたりとかしてるので離れて〜〜って思っちゃいます。この間は少し一緒に遊んでくれた帰ろうとしてるおじいちゃんの後を付いて行こうとしてて;^_^A

誰にでも愛想がいいのはいい事なんですが、この世の中少し心配で;^_^A
もう少し大きくなったら本当に誰かついてっちゃうんじゃないかと;^_^A

そういうお子様をお持ちの方は、公園などでもどう対応されてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

目を離さないようにはしています。
あとは物は考えようですが、
言っても変な人って限られてて出会うのって中々の確率です…知らないおじちゃんおばちゃんでも害のない優しい人の方が殆どです。
自分の住んでいる周辺、特によく行く公園だと沢山のおじいちゃんおばあちゃんや人に顔を覚えてもらって、何かあったときはどこどこの〇〇君って知っててくれる人が多ければ多いほど、変な事があった時や、これから親無しで遊んだ帰り道など声をかけてもらったりする回数が多い子の方が、格段に犯罪に巻き込まれる可能性は低くなるそうです。

なので明らかに変な人でない限り、
自分の子供の顔を売るじゃないですけど宣伝しておく事と、
相手が変な人だった時のために「私が親です、結構コミュ力高いですよ!うちの子に何かしたら私が出てきますよ!」ってことを見せておく事にも繋がりますので、出掛けた先や公園では、関わって来た人とは子供と共にかなり積極的にコミュニケーションとるようにしてます(^ ^)
変な人ってコミュ力高い家族や人を避けるので!

• ワンわん☆

ワンわん☆

なかなかログイン出来ず遅くなってしまいすいません(;_;)
    なるほど!その考えはなかったのですごく参考になりました!コミュ力高い人を避けるのも初耳だったのでこれからアピールしていこうかな(^^)!ありがとうございます!

• 8月2日