※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

買い物が週1の方、生野菜(レタス、きゅうりなどサラダに使える野菜)は…

買い物が週1の方、生野菜(レタス、きゅうりなどサラダに使える野菜)は、シナシナになりませんか?

週2の買い物でも、使い損ねた野菜はシナシナになってしまいます😣
野菜室にいれてあるのですが…

週1回の人はどうしているのかなと!

コメント

みく

特に週何回の買い物と決めていたわけではありませんが、冷蔵庫の中が寂しくなってくるとサラダは千切りキャベツのみのことが多かったですし、キャベツすら萎びてしまったらもうその日は生野菜なしにしてました。笑
旦那がトマト・きゅうり嫌いでキャベツサラダが好きだからできたことですが…😂

パウチのコーンや豆類の買い置きがあると、日持ちもして彩りもよくなりそうですよね🤗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うちも最後の日は生野菜なしになります😭
    1週間に一回の買い物の人は生野菜食べないのかなと疑問に思ってしまいました🤔

• 12月8日
(๑・̑◡・̑๑)

レタスとか1週間以上入ってる事ありますが、シナシナになったことないです!
きゅうりもトマトも1週間以上野菜室に入ってます!

• ママリ

ママリ

そうなのですね🤔
    うちの野菜室が問題なのか🤔
    サニーレタスは1週間もたないです😭きゅうりも1週間後には水分なくなってます笑

• 12月8日
moony mama

レタスやキャベツは、丸ごと買ってますか? 丸ごと買っているなら、芯に楊枝を3本くらい刺しておくと良いですよ😊
我が家は、キャベツは二週間くらい普通に食べれます。

その他のお野菜も、気になる程劣化はしません。切り口にラップしたりして、ビニールに入れて保管してます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    レタスはサニーレタスをよく買います!キャベツ使いきれなくて半分の買ってました😭まるごと買った方がもつのですね!

• 12月8日
  • moony mama

moony mama

葉物は丸ごと買った方が保つと思います。(一枚ずつ剥がして使ってくださいね)

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

教えてくださって感謝です✨
    丸ごと買ってみます😊

• 12月8日