※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

インスタでお仕事依頼メッセージが来て、LINE追加を求められました。説明会参加前に始めても大丈夫か心配です。詐欺かどうか見分ける方法を教えてください。

お仕事依頼メッセージがインスタに来ました。
興味があると返事すると
LINE追加するように言われて名前、年齢、住みなどを聞かれました。その後に動画中継による説明会に参加するようにいわれました。
まだ説明会まで参加してなくて始めてないのですがこのまま初めて大丈夫だと思いますか?
詐欺かどうか見分ける方法などあれば教えて下さい!

コメント

全てとは限りませんがSNSのお仕事依頼はだいたいねずみ講だったりせどりだったりが多いので
むやみに連絡先を教えたりなど個人情報はお伝えしない方がいいですよ💦

私だったら参加せずもう連絡もしませんね、、、

ぴくみん

やめたほうがいいかと……
楽に稼げるほど悪いことはない。と覚えたほうがいいですよ。

はじめてのママリ

やめた方がいいと思います。
誰にでもそういうメッセージきますよ。
詐欺ではないにしろ..
その説明会に参加した後に教材など買わせられたり.説明会参加費用などあったりするところがあるみたいです。

お仕事以来の勧誘してました
どういうお仕事かによりますが
インフルエンサーてきなやつなら
フォロワーが少なくとも一万人はいないと勧誘されません!それから振込先はきいても住所はききません!

えー、不審すぎません?
辞めたほうがいいです😭

☽

詐欺とかではないし、説明会に参加してもやっぱやらないですってできるから興味があるなら聞いてみては?

ただ、それ系のやつはアフィリエイトとかで結局自分の下に人増やしていかないと稼げないしネズミ講とそんな変わらないので私は勧めません。