※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
子育て・グッズ

離乳食を初めてあげるのですが、量って5gあげればいいんでしょうか?

離乳食を初めてあげるのですが、量って5gあげればいいんでしょうか?

コメント

小さじ1だと約5gなのでいいと思いますよ

• j

j

計量は普通のご飯作る時に使うのでいいんですかね?

• 12月8日

退会ユーザー

いいと思います!

• 12月8日
な

ひとさじ小5gなのでそうなります😊あくまで目安なのでお子さんによって進みがいい悪いもあると思うので、楽しく食べるをもっとー!にわたしは進めてました✊

• j

j

どのくらい増やしていいのですかね?

• 12月8日
  • な

胃もまだ未発達で消化器官に負担をかけれないので、目安量よりひとさじプラスくらいで様子みていいと思います😌もりもり食べてくれるといいですね😊

• 12月8日
ななな

1回食の時は
5gを計るより
小さじ1で測った方が分かりやすいですよ💦

モノによって同じ5gでも
量が違うので…

はじめてのママリ🔰

5gはかるより小さじ1でとった方がいいですよ。

あちゃん

小さじ1(すり切り)=約5gなので、食材によって多少の誤差はあると思いますが、小さじが無い方でも、計りで代用できるようにグラム数があるので大丈夫と思いますよ!

娘が4ヶ月になったんですけど、いつ頃、どんなタイミングで離乳食はじめましたか??

ます

私は初めからスケールで『◯g』と測ってあげていました。

途中からスケール→軽量スプーンとか、その逆にならなければいいかと思います。