※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

未就園児教室で他の子供たちが癇癪を起こしたり独占欲が強い様子に戸惑う母親。自分の子供を過保護にしているのか不安。同じような経験をした方、対処法を教えてください。

未就園児教室に行ってきました。
上の娘が通っている園でやっているものです。
初対面の方がほとんどでした。

癇癪を起こしてひっくり返る子や
独占欲が強く息子が何で遊んでもダメ!と言いにくる子など様々でした。
みんな息子と同じくらいか少し年上です。

上に書いたようなお子さんのお母さん方は基本子供を放置されています。
それは普通ですか?
私は人様に迷惑をかけないように怪我させないようについて回っています。過保護すぎなのでしょうか?
2歳だとまだ理解していないことや危なっかしい事が多く、放っておけません。。

2歳のお子さんをお持ちの方、皆さんどうされてますか?

コメント

るか

放置は危険ですよね。
私はある程度の距離で見守り、何かしそうになったり、してしまった場合はすぐに対応する感じでした。

うちの子はうるさい方の子だったので、何もしない。は出来なかったですね。

ある程度は子供同士なので放置ですが、叩いてしまったり、ぶつかったりは親や、場合によってはその子に謝りに行く感じです。