※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹で病院へ行くべきか不安です。沐浴後のスキンケアが原因か心配です。

生後11日の赤ちゃんのママです。
2日程前から足やお腹に赤い湿疹がけっこうできてしまいました。
最初沐浴してもスキンケアをしてなかったので、そのせいでしょうか??
今は沐浴後にベビーローションを塗ったあとにワセリンを、朝と寝る前にワセリンのみ塗っています。
病院に行ったほうがいいでしょうか?
初めてなので不安です。

コメント

ぽよ🔰

湿疹が酷くて血が出たりジクジクしてるようなら行った方がいいと思いますよ😵

しっかり保湿してあげて、それでも酷くなるなら病院行ってみた方がいいかもしれません。

わたしも朝と沐浴後、ローションとワセリン毎日塗ってます😂

  • なべ🔰

    なべ🔰

    今のところ血が出たりとかはないです。
    もしかしたら、あせもかもしれないです。。。
    冬場の家での服装とか室内の温度とかってどうしてますか??

    • 12月8日
  • ぽよ🔰

    ぽよ🔰

    それならまだ様子見で大丈夫だと思いますよ☺︎

    2週間検診ありますか?
    気になるようならその時に聞いてみてもいいかもしれないですね😊

    私は北国に住んでるので、もうお家はガンガン暖房着いているので厚着させ過ぎないように、肌着と薄目のロンパース着せてます。

    室温は大体、24℃くらいで
    加湿器つけて大人の私たちは半袖とかで過ごすくらいです。笑

    • 12月8日
  • なべ🔰

    なべ🔰

    ちょうど明日検診なので聞いてみます!
    朝方や夜中は暖房つけないので、寒いと思ってブランケットをかけまくってました😂
    日中は暖かいから肌着だけで過ごすとかでもいいかもしれないですね😂
    明日聞いてみます!

    • 12月8日
  • ぽよ🔰

    ぽよ🔰


    ぜひ、聞いてみてください😊

    そのうちブランケット掛けても、足をめちゃくちゃ動かしていつの間にか何も掛けないっていう状況になります😂笑

    もっと寒くなってきたらスリーパーとかあってもいいかもですね!

    • 12月8日
  • なべ🔰

    なべ🔰

    色々教えていただきありがとうございました☺️

    • 12月8日
  • ぽよ🔰

    ぽよ🔰

    とんでもないです😊

    お役に立てたら嬉しいです😂

    • 12月8日
  • ぽよ🔰

    ぽよ🔰

    グッドアンサーありがとうございます😂

    • 12月10日
  • なべ🔰

    なべ🔰

    いえいえ😂
    昨日検診行ってきました!
    よく泡立てて優しく洗って、よく洗い流して、保湿してくださいと言われました!
    とりあえず様子見で、それでも治りそうになかったら病院行ってきます😂
    順調に育っていたのでよかった😂

    • 12月10日
  • ぽよ🔰

    ぽよ🔰

    順調に育ってるなら一安心ですね😊

    これからもう少し大きくなったら首とかにお肉ついてきて、そこも赤くなるので気をつけて洗ってあげてください😂

    うちの子今、首が無くなってきてゴミが出てくると共に少し赤くなってきてしまったので😂

    • 12月10日
  • なべ🔰

    なべ🔰

    そうなんですね😂
    気をつけてみます!

    • 12月10日