※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すかぴょん🔰
ココロ・悩み

娘に対して怒鳴ったりイライラすることが多く、自分の面倒を見ることをサボることが多い自分をダメな親だと感じています。虐待になっているのではないかと不安です。

なんだかダメな親じゃないか、虐待になりかけてないか不安になります。
娘が寝ていたり自分が面倒だと食事やお風呂をサボったり、スキンケアが不十分だったり、家が狭いから危ないからを言い訳にずっとベビーサークルの中で遊ばせてたり…
特にヒドイのはオムツ替えの時に遊ぼうとする娘に怒鳴ったりこずいたり、眼鏡や目元を触ろうとする手を強めに取って怒鳴ったり、スマホゲームをしたくてもスマホを見ると欲しがって泣くのをうるさくてイライラしたり…

コメント

2児のママ🌈🧸

子供がいる時にあまりスマホ触るの減らしてます!取りに来るので💦イライラするので💦

オムツ替えの時あそぼうとするの分かりますー💦😨
おもちゃ渡すより、リモコンとか渡す方がちょっと大人しい気がするのでそうしてます💦おしっこの時は立ってもらってます。

• 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

そういうことしてしまった時は寝てる時にぎゅーするとか、ごめんねって伝えるだけでも娘さんの気持ち少し違うと思います!

• 12月8日
ママ

子供のお世話って想像以上に大変ですよね。

とりあえず
自分のことはさておき
子供ちゃんのお風呂とご飯とスキンケアはしてあげましょう😥
ご飯はレトルトでもいいと思います。
子供ちゃんが寝てる時にスマホゲームするのはどうでしょうか😣

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね😅

お風呂とかは生理の時とか仕事が大変で体力ない時とかは面倒くさくてやすんじゃったりしますよ😅
月に2回くらいですけど。

うちも家は狭いですが危ないものは手の届かないところに置いてますよ!

他にも引き出し開けて本とかいろんなところをぐちゃぐちゃにされても笑って何が面白いのかな〜?って観察してます 笑😂

ご飯はあげてるけど手を抜いてるってことですか??
ちゃんとあげてるなら少しくらい手を抜いてもいいと思いますよ♪私もよくご飯にふりかけと粉の野菜スープとヨーグルトで終わらせる時あります😥
BFもいいと思いますよ♪

虐待とまでは言えませんがでも、怒鳴ったりこづいたりはしないですね💦
何かおもちゃを持たせるとかしてそれに集中している間におむつを変えてます!
あとは、メガネや目元を触る時はされるがままにしてますね 笑
興味があるからだと思ってるので。
でも、手で顔をペチペチ叩かれた時は、『痛いよ〜』と言って軽くダメだよ〜と言ってその手をどけます!

スマホゲームはそもそも子供が寝てる時にします😅

るるい

全力育児は疲れるので時にサボるのはいいですがサボる内容にもよりますよね。
食事を与えない。
不清潔にしておく。
コミュニケーションとりたくないから違う部屋においておく。
とかだと虐待とも言えますよね。
でも食事は時にレトルト。
お風呂は時に大事なところだけ洗うとか、
スマホは子供が寝てる時!これは鉄則ですよ!
わかっててさわってる方が駄目です😅

ぴ

わかります😂
オムツ替えの時怒鳴っちゃうことあります😅
体調悪いときに遊べアピールとか騒がれたりするとイラついて絵本遠くに投げちゃったりします😅

ゲームはしないけど夫に愚痴ラインしたり、必要な連絡でスマホいじっても騒がれるから余計イライラする😅
疲れますよねぇ😂