※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん♡
子育て・グッズ

完母育児から哺乳瓶に慣らす方法がわからず困っています。みなさんはどうしていますか?ストローでミルクをあげたけど吐かれてしまいました。

今までずっと完母で育ててきたのですが
仕事復帰のため哺乳瓶に慣らさなくては、、と
思っているのですが完全に拒否でうまくいきません😭😭

みなさんどのようにされたのでしょうか?

ストローでミルクあげてみましたが
吐かれちゃいました( ; ; )

コメント

RIRI☆mama☆

初めまして!
うちも来月から復帰するので、保育園に入園させます。6ヶ月頃から哺乳瓶の練習しましたが、うちも最初は全く拒否でした。
究極にお腹が空いている時や、お風呂上がりなど喉が渇いてるときにあげました。最初は飲まなくてもくわえてくれたらいいかなー?くらいの気持ちで根気に続けましたよ。
しばらくしたら、20ccとか飲むようになって、慣れてくれました。今では120ccとか飲めるようになりました!
ミルクの味も嫌なのかもしれないので、まずは哺乳瓶でお茶や果汁を飲ませて、乳首に慣れさせるのも手かもしれませんね!

本当毎日毎日根気よくやらないといけないので大変ですが、いつかは慣れてくれることを信じて頑張ってくださいね!!

あお

2ヶ月すぎてから哺乳瓶拒否でめっちゃ困りました💦
最近になってやっとスパウト使って飲んでくれてます!
うちの場合は時間がたって自然と飲んでくれたのですが、ミルクの種類を変えたり、哺乳乳首を変えたり、いろんな温度で試したりしてました!
保育園に行ったら意外と飲んでくれるなんて話も聞きますがどうなんですかねー😭

yuemao

全く同じ状況だったのでコメントさせていただきました(;^_^A

息子も完母で哺乳瓶受け付けず、でももう7カ月だしマグマグでもいいかなと思い、先月あたりから、スパウト→ストローと練習しました。
半月くらい練習して最近やっとストローをマスターしたところです。

あとはミルクの味に慣れさせようと、パン粥を粉ミルクで作り、よく食べさせています。
最終段階としては、マグマグストローでミルクを飲むなんですが、まだ試してません(;^_^A
ここまでは作戦通りいってるので、近々実行してみます!
すいません、成功例ではなく、途中段階で…(;^_^A