※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
その他の疑問

美容師の友達のお店に妊娠前は通ってたんですが、妊娠してからずっとカ…

美容師の友達のお店に妊娠前は通ってたんですが、妊娠してからずっとカラー剤とかも用意してきてくれてカットもカラーも家にきてやってくれています!
ご飯とかはもちろんお礼を兼ねてこちらから出したりするのですが友達の方が明らか掛かってます😭💦

都度お金は受け取ってくれないのでお礼をするならクリスマスとか誕生日とかイベント兼ねてだと受け取ってくれやすいかなと思うんですが何かおすすめの物ありますか😭?!

どれぐらいの相場のものがいいのか…
悩んでしまいます💦

コメント

らるらりら

お金受けとってくれない方
優しいけど気が引けてしまうので
物に現金添えて渡したりします💦
お菓子だよ、って渡してその場で
開ける人いないと思うので
お菓子の箱に封筒で現金入れるとか。

• りぼん

りぼん

受け取ってもらえたほうが方がなんとなくスッキリしますよね💦封筒に一言添えて入れるのも考えてみます😊‼︎

• 12月8日
さとぽよ。

わたしは元美容師ですがわたしも友人宅に行ったりしてやってました☺️
カラー代金だけ受け取ってました🌠
交通費やカラー代金くらいで充分だと思います😊
気持ちだけで嬉しいと思います✨
好きな友人だから行くのでそこまで高額なものじゃなくていいかと感じます。

• りぼん

りぼん

とても参考になります☺️🙏

友達も息抜きに来てるからいいのと言ってくれてるのですが悪いなぁ、、気持ちになってました💦また一度言ってみて受け取らないようだったら、同等くらいで喜んでもらえるもの探してみようかと思います😊🌸

• 12月8日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

わたしは、だいたい仕事終わりに行って子供が寝たあとやっていたので夜中に帰宅するって感じで友人にも気を遣わせちゃうのでカラー代金だけもらってました☺️
    親しき中にもちゃんとすることは必要かなって思ったのもあります。
    結婚式に参列するときに前の日から泊まり込みで早朝ヘアセットしたときは2000円くらいもらってました。
    喜んでもらえるといいですね🎵

• 12月8日
  • りぼん

りぼん

早朝ヘアセット✨さとぽよさんがいると心強そうです!
    うちも似ていて次の日休みの前日に来て夜中やってもらってそのまま次の日子供たちの相手をしてくれるという、、休みなのにハードスケジュールをこなしてくれています😂💦💦

そこはきちんとしておいた方が良いですよね🙇‍♀️‼️ありがとうございます⭐︎

• 12月8日