※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぷ
妊娠・出産

産婦人科で検診が受けられず、痛みや張りに悩んでいます。引っ越しで病院が遠く、どう対応すべきか迷っています。再開を待つか、他の病院を探すか悩んでいます。

皆さんならどうしますか?? 
長文です⚠️
4人目妊娠中です。

今まで通ってた個人の産婦人科で
クラスターが発生してしまい、23w頃から
未だ閉鎖したままで検診も受けられていません。
そこそこのお値段の高い予約金を支払っていて
妊娠中期の人までは違う産婦人科にて
検診だけでも受けてくださいと記載されていて
私が次に検診に行く予定だった妊娠後期の人は
何も記載がなくそのまま放置してる状態です。

28wごろにお腹にめちゃくちゃ張りがあり
痛くてどうしようもなく、電話したところ
ここじゃ産めないし一度来てもらって
そっから受け入れ先を探す形になってしまうと
言われてしまい。
旦那に張り止めのお薬を取りに行ってもらって
なんとか耐えました。

今もまだ張りも多くお薬を飲んでる状態なんですが
副作用とたたかいながら、無事に正産期に入るまで
安静にしていようと思いつつ、
上の子が手がかかるのでそうも行かず
昨日から謎の発熱でついに限界が来てしまい…。
今日一日横になってますが変わらず張りも多く
痛みも多少あり…。
どこの病院へ連絡したらいいのかもわからず。
通ってたところに連絡しても
安静にして、薬飲んで、しか言われないので
ほんと毎日しんどくて…。
引っ越したため病院へも車で40分かかるとこに
住んでるので毎日不安です…。
近くにこの週数で受け入れてくれるとこなんて
探しても田舎のためなかなかないのが現状なのと
勝手に病院変えても予約金が返ってこない可能性が
あるとのことでどうしたらいいかわからなくなってます…。皆さんならいつ開くかわからない病院が
また開始されるのを待ちますか?
検診も随分できてないため
大きくなってるのか、ちゃんと元気なのかも
不安です。

長文、乱文失礼しました

コメント

K

一旦ちゃんと見てもらったほうがいいと思います💦

そんなにお腹が張るのはちょっと怖いですよね。安静にと言われてもですよね。
一度見てもらい安心できる形の方がいいと思います😭我慢して赤ちゃんになにかあってからじゃ後悔しますし💦

  • あぷ

    あぷ

    コメントありがとうございます‼︎返信遅くなってしまいすみません💦通知オフってて気づかず💦
    めちゃくちゃ不安です、一度見てもらうにも、そこの病院じゃみてもらえず、他の産院もこの週数だと見てもらえないらしく…

    • 12月8日
(^○^)

予約金とは分娩の予約金のことですか?
検診が23wから受けられていなくて不安だから違う病院に変えたと言っても予約金が返ってこない可能性があるんですか??
もし何かあったら怖いので
私だったら今からでも受け入れてくれるところ探しますかね…
通っていた病院はいつ再開するかもわからないんですもんね🤔
こんな状況で予約金は返せませんって言われてもおかしな話だと思います🤔

  • あぷ

    あぷ

    コメントありがとうございます‼︎
    分娩予約金です💦
    可能性があると言われてしまって💦たぶん、恐らくですが、いつ再開するかもわからないけれど、後期の妊婦さんは自分とこで産ませたいんだと思います💦
    だから曖昧なままなんだろうなと…💦

    • 12月8日
ぷるぷる

予約金は勿体無いですが、お腹の子には変えられないので受け入れてくれる産婦人科があれば変えます😣
早めに受診できるといいのですが💦

今の状況で探すのも大変ですよね😣💦

  • あぷ

    あぷ

    コメントありがとうございます‼︎受け入れ先があればいいのですが…
    なかなか元々通っていたとこがクラスター発生してニュースになり、病院名も出てしまってるので受け入れてくれる病院があったとしても理由を聞かれた時や、元々の病院を聞かれた時に拒否されそうで💦

    • 12月8日
ミッフィー

予約金もったいないですが、赤ちゃんに何かあってからじゃ遅いので、私なら行けそうな産院に片っ端から電話して受け入れしてもらいます!!
いつ再開するかわからないのに待ってて出産ってなったときが1番危ないですよ💦

  • あぷ

    あぷ

    コメントありがとうございます‼︎そうですね、なんかあってからじゃ遅いですよね💦
    いざ出産てなったら、
    そこの産院に一度出向いて、
    そっから院長先生が直々に受け入れ先を探すようになってしまうと言っていて、陣痛きてからじゃ遅いのに…と思ってて💦
    ちゃんと対応してくれないので不安な毎日です…

    • 12月8日
ARi

検診も受けられてないんですか😭?!それはかなり不安ですよね、、、
予約金はかなり痛いですが、閉院中に他の産院でても検診も受けさせないとなると、その産院への不信感というか、もうそこで産むのやだなって思います😱
わたしならとにかくその状況を相談できる産院を探してみると思います!

ただでさえコロナでこんな状況なのに、不安ですよね😢
早く安心できますように、、