※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が生まれてから結婚式を挙げた方に質問です。リングボーイは何歳ごろが良いでしょうか?沖縄であげたいので3歳までには考えています。

子供が生まれてから結婚式を挙げた方に質問です!!

お子さんが何歳の時にあげましたか??
(できれば一歳以降のお話聞かせていただきたいです!😓)

リングボーイをして欲しいです💍😂
勝手なイメージですが2歳ごろになるとイヤイヤ期で大変かなと思っていて、、
沖縄であげたいので飛行機が無料の3歳までには、、と考えていますがどうでしたか??

良かった点、大変だった点、教えていただけると嬉しいです!!

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

1歳半です。

良かった…子供と写真が撮れて
大変…授乳中だったため時間配分が大変でした🤔

因みに身内のみの式です。

  • ママリ

    ママリ

    ❅꙳バナナケーキ
    (35)❅さん
    子供と写真が撮れるのすごく記念になりますよね🥰
    授乳中だとたしかに大変ですね😓
    回答ありがとうございました✨

    • 12月8日
りり

1歳5ヶ月の娘にリングガールをしてもらいました。

挙式の際に新郎新婦が入場後に、3歳のいとこと一緒に入場するスタイルにしましたが、娘は案の定大泣き🤣🤣
いつもと違う雰囲気+パパママがいなかったので不安だったようです(笑)
いとこも戸惑いながらも手を繋いで新郎新婦の前まで頑張ってくれました〜👏笑

そのあとの披露宴では泣くこともなく終始ご機嫌でした♬

ママリ

そうなんですね😊
私や旦那の周りに子持ちいないので、息子にリングボーイさせるなら3歳近くなってからか他の案何か考えないとですね😂
参考になりました!回答ありがとうございます🙇‍♂️

エビフライのしっぽ

2歳の時にしました!!
起きてる時間が、長くなってきたときに!💦
我が子は眠たいとものすごくグズって、しかも私じゃないと寝なかったので😰
式の時間も朝にしてもらって昼後に終わる感じでしました!👏
そのおかげでグズることなく終わって最後写真撮ってる時に寝ちゃいました🤣

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!!
    私の息子も今眠いとぐずり凄いです😅
    式の時間も考えなきゃですね💦
    2歳だとイヤイヤ期にはまだ入ってなかったですか??

    • 12月9日
  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    ドレスで抱っこは避けたかったので!😭😭
    イヤイヤ期はまだでした!🥺
    私達はウエディングケーキカットを3人でして娘にも食べさせてたりしました!💜💜

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    私も避けたいです😱
    そうなんですね!
    うわ〜!!素敵ですね😳

    • 12月9日
  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    誓いのキスも娘にしましたw
    人前でするのが嫌すぎてww

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    私たちも絶対それにしようねって話してます!!😂
    子供もいるし新婚って感じでもないし🤣

    • 12月10日
  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    なんか気まづいですよね!笑😂😂
    そっちの方でほんと正解でした!👍💜
    可愛い写真撮れますよ!🧡

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    子供が笑っても嫌な顔してもいい写真になりますよね🥰
    絶対それにします🤣

    • 12月11日