※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが無視するときの対応について相談です。静かに聞かせたいが、手を叩く音で切り替えるのは良いでしょうか。

子どもが話を聞いてくれないとき(無視するとき)どう対応したらいいですか?
私が怒ってるとか子どもが拗ねてるとかじゃないときです。

お買い物行くからお着替えしようねとか、ご飯だよ~とかのときに返事がなくて、覗き込んでも目も合わせずフル無視です💦
ママのお話聞いてって両手でほっぺを挟んで私の方に顔を向けても目を合わせず無反応です。
何かに集中してるときは手を払いのけられます。

両手でパン!っと大きな音を出したり「○○ちゃん!」と大きな声で呼ぶと聞きますが、私が大きな音や声が苦手なのでビックリさせてないかなと心配してしまいます💦

出来れば静かに聞かせたいですが、手を叩く音で切り替えられるならそれでいいんでしょうか🥺

コメント

はる

そういうことってありますよね😅
本当に何かに集中して聞こえていないのか
あるいは聞こえているけれど聞こえないふりをしているのか
困っちゃいますよね😰
子供って今やっている楽しいことをずっと続けたいっていう気持ちが強いので
次に何かさせたいなと思った時は
今やっていることよりももっと楽しいことがあるよっていう風に勧めてみるといいんじゃないかなと思います😄
お買い物に行く時も
あそこの公園によって遊んで行こうよとか
こういう楽しいものがあるんじゃないかなとか進めると
乗り気になって行動してくれることが多いと思います😊
後は子供が人の話を聞くというようなことについてしつけもする必要があるのかもしれません🌈
YouTube のるーなチャンネルには子供用のしつけの動画がたくさんあるので見せてあげるといいかもしれないですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    娘の言いたいことはだいたい分かるのでイヤイヤ期の対応が思ったよりスムーズに感じてるんですが、私の言い方が悪いのかこちらの言葉がうまく伝わってないように日々感じてます😅
    のるーなチャンネル見てみます😆
    ありがとうございました💕

• 12月8日