※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

病院行くのに旦那に仕事休んでもらうのは甘え?早産の双子連れて行く勇気なし。旦那は協力的だが、過去に休んだことで上司から言われたことがあり、気を使っている。一人での子供連れ病院は大変。

病院行くのに午後から旦那さんに仕事休んでもらうのはやはり甘えでしょうか?😢
たぶん乳腺炎になってしまい、病院に電話したら受診するように言われました。
車も旦那さんが通勤で使っていて生後1ヶ月の双子を連れて電車で行く勇気がありません。早産だったのでまだ小さいしコロナなども心配ですし。
旦那さんはとても協力的で休むと言ってくれますが旦那さんには妊娠中から妊婦検診で休んでもらったり私の入院中は上の子もいるので残業もせず帰宅してもらっていたら旦那さんが職場の上司からチクチク言われたようで申し訳ないです。年休使うことや残業しないことが面白くないようでボーナスの査定に影響するとまで言われたそうです。職場ははそこそこ大きな会社で男性の育休や年休取るよう言っているので上司が勝手に言っていることだとは思います。
旦那さんが働きづらくなってしまうのが申し訳ないのですし、世の中には一人で子供連れて病院行かれる方もたくさんいるので私は甘いですよね。
でも1ヶ月健診も旦那さんと行きましたが本当に大変でした。授乳もしないといけないとなると一人では絶対にこなせません。。双子連れてるだけで周りからはジロジロ見られて泣いたら余計見られて一人ではメンタル持ちません。ただの愚痴になってしまいすみません。

コメント

Timmy

私なら、ご主人も協力的で休むと言ってくれてるなら甘えます!産後1ヶ月だし双子なんて本当に大変だと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️コメントありがとうございます✨
    旦那さんに休んでもらい無事に病院へ行ってきました😌
    周りから旦那さんが休むことに対して言われると私は甘いのかなと思ってしまいました😣
    コメント頂けて甘えても良いんだと思えました😢💕ありがとうございます✨

• 12月10日
🧸

甘えじゃありません😤💕
旦那さん協力してくれてて、
ステキな旦那さんですね😊
理解のない上司は
ほっときましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️コメントありがとうございます✨
    甘えじゃないと言ってもらえて安心しました😢💕ありがとうございます✨
    旦那さんは本当に何でもやってくれるので双子育児ができているので感謝です🥺
    上司はほっときます😂上司の方の年齢(たぶん50代)くらいの方たちはまだまだ男性の育児に対しての理解がないんでしょうね😰

• 12月10日
ぷー

全然甘えではないですよ☺️
生後1ヶ月の双子を連れて電車なんてめちゃくちゃ大変だと思います😣💦
1人でも大変なのに💦
旦那さんの会社での立場は気になってしまうかと思いますが申し訳ないなんて思わなくて良いですよ!2人のお子さんなんですから😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘えではないと言ってもらえて安心しました😢💕ありがとうございます✨
    旦那さんに休んでもらって無事に病院に行ってきました!
    旦那さんの立場は気になってしまいますがチクチク言うのはその上司だけみたいなのであまり気にしないようにします❗

• 12月10日

どちらの両親にも頼れないのであれば旦那さんに仕事休んで貰ってもいいと思います😣早産で双子で電車で病院は辛すぎると思います💦
旦那さんが休んでくれると言ってるなら甘えていいと思います😣お大事になさって下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親は近くに住んでいるのですが二人とも働いているので前もってお願いしておけば頼ることできる感じです!
    一昨日は旦那さんに休んでもらって無事に病院に行ってきました✨
    甘えても良いと言ってもらえて安心しました😢💕ありがとうございます✨

• 12月10日
なーな

私も今日、午後から半休取ってもらって病院に行きます😓
現在25wでもう何週間も片方のお尻、腰、足が痛くて痛み止めが効かず子どもの世話ができません💦
悩みましたが行くことにしました😃
旦那さんがいい前例になるといいですね☺️
子育てに協力的な考えが持てない人は上司でもこれから淘汰されていくと思いますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はにゃりんさんも旦那さんに半休取ってもらったんですね😌
    お身体大丈夫でしたか??妊娠中は色々なトラブルがあって辛いですよね😣お大事にしてください💓
    私も無事に病院へ行ってきました❗
    会社が男性の育児に対して理解を示していても周りがそうでないと難しいですよね💦本当そういった上司は淘汰されていくと良いですね😅

• 12月10日
うさここ

断言しますがそれは甘えではないです。
ご実家や義実家のサポートは得られないんですよね?そうでしたら、旦那さんに休んでもらって通院することは必要なことです!

今出てる症状としては軽いのでしょうか?
乳腺炎や白斑はほっといたら激痛に繋がりますよ💦インフルエンザみたいな感じです。熱も相当あがります。
そうなってしまったら迷ってる暇ないくらい早く病院いかないと!ってなりますよ🥺というか高熱になれば病院が受け入れてくれなくなるかもしれません。熱が高くないならそれこそ早めに行動です。。。

旦那さんに対する罪悪感も理解できますが、双子育児されてるからこそ早くお薬もらって治さないと行けないと思います。とりあえず半日休んでもらってぱぱっとお薬もらってきてほしいところですが…いけそうですか?

しかし、、、上司に恵まれないとほんと辛いですね。そこそこの大きさの会社ならホットラインとかありませんか?
モラハラに近いと思います。もしあればそういう会社のホットラインを使ってみるのも手かもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家は近くなのでサポートもしてもらえています。が、色々あって頼みづらいこともあります😅
    一昨日は旦那さんに半休取ってもらって無事に病院へ行ってきました❗乳腺炎まではいっておらず一歩手前のような感じでした😣白斑ができていました。マッサージしてもらい詰まりを取りお薬処方してもらえたので良かったです😢💕
    上司に恵まれないと本当辛いです。。ホットライン、ありそうなので聞いてみます❗旦那さんも今度なんか言われたら録音すると言ってました😅
    今回、甘えではないと言ってもらえて安心して休みを取ってもらえました😌ありがとうございます✨

• 12月10日
ひまわり

甘えではありません!
それは上司がおかしいですし、そんなことでボーナスの査定に影響するなんてパワハラと同じです。
早産で双子で、上にお子さんもいてってなると、どちらの親にも頼れないのであれば旦那さんに休んでもらうしかないと思います💦
私は旦那が福祉職で、人手も少ない中、娘を早産で産み、色々あり、病院も何箇所も転院して、手術もあり、、、ってなっても職場の皆さんの理解もあり、たくさん休んでもらいました。
今回の妊娠中も切迫流産になって、病院行く時には旦那が時間休で抜けてきてくれました。
旦那さんが協力的なら全然いいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘えではないと言ってもらえて安心しました😢💕ありがとうございます✨
    昨日、上司との面談があったようで休みも多く成果が出ていないとのことでボーナス2万下がったようです😅有給取ることは双子もいるし理解してくれたようですが使い切ったら給料上がらないと言われたそうです😅旦那さんは今度色々言われたら録音すると言ってました!昨日も録音はしていたようです😅
    義両親は近くなので頼れるのですが色々あって頼みづらいってもあります😢
    ききさん大変な思いされたのですね😢旦那さんも休んでくれて職場も理解があり素敵ですね🥺💕
    今回も旦那さん抜けてきてくれたのですね✨ききさん、お大事にしてください💓

• 12月10日
はじめてのママリ

皆さん言われてますが、甘えではないですよー❣️うちも下の子が双子(うちも早産でした!)ですが、一ヶ月健診は母親についてきてもらってても、ミルクやらオムツやらで大変でしたもん❣️お気持ちわかりますよ〜😭

会社の上司の方は育児についてあまり理解がないようですが、男性の育休など認められているみたいなので、あまり気にせずに休んでもらった方がいいと思いますよ😊乳腺炎も放っておけないですもんね💦

お大事にしてくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ双子ママさんからのコメント嬉しいです😍本当そのとおりでミルクやらオムツやら同時に泣くで大人二人でも大変でした〜😭

一昨日は旦那さんに半休取ってもらって無事に病院に行ってきました❗

• 12月10日
ひよこちゃん

甘えじゃなくて夫として、パパとして当たり前です😊
ママが1人でこなしてるおうちが大多数であることの方がちょっと問題なくらいです。
大丈夫ですよ。
旦那さんの上司はパワハラ案件ということで、人事部に訴えてやってください‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひよこちゃんさんのコメントで、はっとしました🥺ママが1人でこなしてるおうちが大多数であることのが問題ですよね😣😣
    当たり前のことだと言ってもらえて安心しました😢💕ありがとうございます✨
    旦那さんも今度何か言われたら録音すると言っていたのでそのときはパワハラ案件で訴えてもらいます😂

• 12月10日