※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

左の卵巣が腫れていて、5wの赤ちゃんがいます。無事に出産した方いますか?障害や死産の経験ありますか?

左の卵巣が、かなり腫れてると言われました。
赤ちゃんは、5wぐらいです。
きょう、初めて検査に行きました。

同じような方で、無事に出産したかたいますか?
障害出たり死産したりしてませんか⁉️😭

コメント

ままり

30週ごろですが私も左側だけ見た目でわかるくらい腫れてました。
怖くて産婦人科行ったところ鼠径ヘルニアかもしれないと言われて、市立病院に招待状書いてもらって受診したところ、血管が大きく腫れてると言われました。
ヘルニアの場合だと、手術で取り除くことも可能ですが私の場合、30週ということでし赤ちゃんも大きいので手術するのは負担がかかると言われ、産んだ後の手術の方がいいと言われました。
でも出産でいきむ時にかなり痛くなると言われました💦
私は産後あまりにも腫れてるようなら手術しようかと思いましたが気づいたら自然と治ってました😓
そらさんはまだ5週ということなので、早いうち病院行ってしっかり診てもらうことをおすすめします!

• そら

そら

コメントありがとうございます😭
    ぽこちゃんさんは、30wの時だったんですね😭
    でも、無事に出産されたとお聞きでき安心しました😭
    その際、きをつけていた事はありますか?

はい💦次は2週間後なの、しっかり経過を見てもらいますね(>_<)

• 12月8日
まろ

妊娠初期で卵巣の腫れありました🙋‍♀️
無事に出産しましたよ😊
だいたいは徐々に小さくなるから大丈夫との事でずっと様子見でした!
私は結構腫れていて、破裂や捻転などが有れば除去するかもと言われていましたが大丈夫でした!
捻転しないようにあんまり動きすぎないでねって言われました!

• そら

そら

コメントありがとうございます😭まろさんは、どれぐらいの晴れでしたか⁉️💦
    私は、かなり大きいらしく…手術が安定期に入ったら必要かもといわれ不安です。
    私も小さくなると嬉しいですが、そんな優しい言葉をかけてもらえなく不安で不安で。
    動きすぎないのがいいんですね😌痛んだりはしましたか⁉️😭でも、無事に出産されたとお聞きでき希望が持てました😭ありがとうございます😭

• 12月8日
  • まろ

まろ

今記録見返してみました!
    最後の記録が7センチ超えていて、こそからもう少し大きくなって止まってたみたいなので10センチはいかないぐらいだったみたいです!
    痛みは多少あった記憶があります!
    私も初期の頃手術の話などされて不安に過ごしていたのを思い出しました💦
    先生も濁した言い方しますよね😅
    動きすぎとお腹ぶつけるの注意と記録してありました!

もしかしてお子さん6歳差ですか?
    うちも6歳差になりました😄
    無理せずお身体大切に過ごして下さい❤️

• 12月8日
  • そら

そら

まろさん、調べていただきありがとうございます😭
    何センチかは聞き忘れたのですが💦かなり大きいとだけいわれ…手術の話をされ不安で帰ってきました😭
    まろさんのいかれていた産婦人科は、しっかりしていますね😭痛み多少はあったのですね(>_<)
    同じように初期は手術の話をされたんですね。
    はい、先生不安しか煽らなく💦人気の産婦人科ですが、これから悩みます💦

その二つ以外気をつけていた事はありますか?
    食べ物なども…。
    はい、6歳差になります☺️
    同じなんですね❣️
    久々の妊娠からの、卵巣の腫れ…もう不安でなりません😭

• 12月8日
  • まろ

まろ

先生の言い方ひとつで次の病院までのモチベーション左右されますよね💦
    私は家からの距離の関係で個人病院から総合病院に転院したのですが、個人病院では慎重になった方がいいのかも💦と思う言い方をされていたのですが、総合病院では先生もあっさりな感で不安に思う事も減りいつの間にか卵巣については触れられなくなりました😅
    悪阻がキツくそれどころじゃなくなったのもあります💦
    なので動きすぎないぐらいで、特別気をつけてた事もなかったですよ☺️
    破裂や捻転って言われるとなったらどうしようってこわいですよね💦

• 12月8日
  • そら

そら

はい😭もう、ダメなのかな?と思ってしまいます。
    赤ちゃんに影響でたり、流産したり…。
    そうなんですね😲
    やはり、病院により言い方、先生の卵巣の腫れぐあいの取り方違いますもんね😭
    捻転はいわれませんでしたが、破裂はいわれて怖くなりました。なので、正確な大きさを聞き忘れたのですが、かなり大きいんだと思います。

• 12月8日
  • まろ

まろ

捻転はなりやすい大きさがあるらしく、それより大きくなると捻転する確率は下がるらしいです!
    捻転しやすいサイズ超えたので、先生は逆にそこに関しては良かったじゃない的な感じでした😅
    あとは破裂しないといいねみたいな💦
    あと、私はなかなか腫れも引かずに小さくならなかったのですが最後まで大丈夫でした😊
    エコーでちゃんと見えなくなってしまい卵巣の話も出なくなった感じで。
    一経験談でしかありませんし絶対はありませんが、赤ちゃんの為にもそらさんの不安が少しでも減ってくれたらと思います!

• 12月8日
  • そら

そら

そうなんですね‼️なりやすい大きさがあるんですね💦
    もし破裂した場合どうなるなで、その時言われましたか?💦

ありがとうございます😭
    症状が、せめて悪化しないように祈るばかりです💦

• 12月8日
  • まろ

まろ

ちょっとこわがらせたらすみません💦
    破裂するとものものすごい痛みだそうです。
    すぐに病院へ行ってそのまま手術する事になると言っていました😣

• 12月8日
  • そら

そら

そうなんですね💦
    捻転した方は、知り合いにいて、むかしきいた死ぬほど痛かったと聞きました😭
    破裂はいつするかは、わからないから怖いですよね😭
    赤ちゃんが教えてくれたと、前向きに捉えるしかないですよね😭
    赤ちゃんに影響がでる可能性が低い事といいなと思います😢

• 12月8日