※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもも
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が指しゃぶりをして元気がなく、最近笑わないことが心配。熱もないが便秘気味。日常が楽しくないのか、心配しています。

10ヶ月の娘がいます。
昨日と今日と日中ずっと指しゃぶりをして元気もありません。ボーっとしています。

いつもの様に抱っこしても相手をしてあげてもあまり笑わない。
全く笑わないわけではないのですが、最近よく喋る様になったりよく笑うようになったりしていたので何かきっかけがあったのでは?と心配で…

熱もない、お腹下してるわけでもない…
強いて言えば便秘気味なくらい…

日曜日に来客がありそれがよっぽど楽しかったのか?いつもの日常が楽しくなくなっちゃったんでしょうか??

最近パパっ子でパパが帰ってくるとテンションが上がるのでもしかしたら私といるのが楽しくないのかも…😅笑

なんだか大人の鬱症状に似てるので心配です。。
心当たりある方はいらっしゃいますか??

コメント

らんらん☆

うちの子の話で筋違いなお話だったら恐縮ですが、日替わりで気分の浮き沈みのようなものを感じたことよくありました。
・すごく元気で笑ったり動いたり活発な日
・静かでグズリが多くなる日
・食べる以外はよく寝る日
など、ローテーション的な感じでした。
しばらくして思いましたが、体力のペース配分がうまく出来ず、日替わりだったのかなぁと。
一日中お出かけした翌日はちょっと元気なかったりもしました。

歩き始めるようになり、どんどん体力もついてきたらそこまで激しさはなくなりましたが、今でもきっと今日は疲れたんだな、とか元気有り余ってるなと思う日もあります。

あとずーっと私と2人だけで室内でまったり過ごしていたら飽きられている感じも時々有りました。笑

• こもも

こもも

お返事が遅くなってしまい申し訳ないです💦

やはりそうですよね…
    子供も大人と同じでその日の気分は色々左右されるものもありますよね。
    結局次の日には普通の娘に戻っていたのでトマトさんがおっしゃられた通りの事だったと思います😣
    ずっと2人でいると飽きる事もありますよね😅💦

回答ありがとうございました✨

• 12月12日