※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

桶谷式の相談室で直母できる方の体験談を教えてください。近くの助産師や母乳外来では未だにできず、遠くまで行くことも考えています。

桶谷式の相談室で直母できるようになった方いらっしゃいますか?
近くの開業助産師さんのところや産院の母乳外来には行ってみましたが未だに直母できなくて、、
遠いですが行ってみようかと思っています。
体験談があれば教えてください(+_+)

コメント

あまり回答にはならないですけど…
あたしは乳腺炎で通ってましたが、完母ですよʕ·͡ˑ·ཻʔ

• えるぼ412

えるぼ412

厳しいでしょうか??

• 8月1日

退会ユーザー

食事について厳しく言われましたが
    しかとでーすʕ·͡ˑ·ཻʔ
    努力はしてるつもりですけど
    ごはんと具沢山味噌汁と温野菜食べてればいいとか言われてましたが
    それぢゃストレスでおっぱいでなくなる!
    って思ったので好きなもの食べてますʕ•̫͡•ʔ♬✧

• 8月1日
yoyoyossy(^_^)

桶谷式に通っています。
1人目が新生児のときに詰まってうつ乳になってから、2人目の今までお世話になってます。
マッサージで母乳がピューピュー出るようになりました☆あと、ママや赤ちゃんのおっぱいの上げ方や吸わせ方も教えてくれます。
助産師さんなので、おっぱいのこと以外の子育てのことも相談にのってくれます。私は行ってよかったです。

ただ、いろんな人がいるみたいで(私のところは穏やかな良い方ですですが)、厳しい方も中にはいるみたいです。合う合わないもありますしね…。でも一度行ってみては?嫌なら行かなければいいだけなので。

すーたん

おはようございます。
桶谷式に通っています。
食事に関してはだいぶ制限されます…が、完全に守ることは今の時代無理なので、ちょっと気をつける、くらいにしてます。
ただ、ちょっと油とか糖分とか取りすぎるとバレます。
おっぱいに反映されやすい人と大丈夫な人といるらしいです。
夜中も3時間おきに起こして授乳、と言われますができません…つまらないようたまに起きて搾乳します。

マッサージはとても上手で、もうすぐ1歳ですが完母です。
厳しい人ですが、相談には乗ってくれます。
いい助産師さんだといいですね(^-^)

pumo

昨日はじめてマッサージうけてきました。
扁平乳頭&乳首が硬くずっとニップルつけて授乳してきましたが、マッサージのとき先生と一緒にトライしたら両胸直母できるようになり感動しました。
授乳前に少し搾乳して加えやすくする方法なども教えてくれました(^_^)

• えるぼ412

えるぼ412

ありがとうございます!私も昨日とおととい行ってきました。全く吸わなかったこがまさかの少し吸ってくれるようになりました!

• 8月3日