※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

エクストレイルを通勤用にしたいが、ミラバンが気になる。値段と走行距離は満足だが、二十年落ちで不安。安物買いかどうか教えて。

こんにちは!
車に詳しくないので教えてください

今現在エクストレイルを乗っています。
これは私が独身時代に所有していた車で今は旦那の通勤者になっていて、保険も今通勤用にしています。

エクストレイルとなるとガソリンも高いので通勤用の車が欲しく、
今個人売買で
車検28.12月
ミラバンL700v
ラジオ
今月オイル・エレメント交換済み
四万五千円
ジャンル ミラ
走行距離 85,000km
年式1998
リッター11〜13(本人談)

と記載されていてかなりお買い得だと思ったのですがどうでしょうか?・・・?
二十年近く落ちていて走行距離はそれくらい、出品者は 証明するものがないのでなんとも言えないが理解した上で購入してくれと言われました。
値段も走行距離も理想で満足してますがこれは安物買いの・・・になりませんか?

車に詳しくないので教えてください
宜しくお願いします

コメント

ことりッピ

年式が古いと、毎年の税金が高くなるはずです。
あと、古いと故障した際の部品の入手が大変になり結局維持費にお金がかかる…なんてことになりますよ💦

年式の割に走行距離が少ないのは、エンジンなど動かしてない期間が長いと考えられます。…それって、逆に動かすと不具合が出やすいとも考えられるので、安ければいいってものではないとおもいます。

しかも個人売買…私なら買いませんね。

私も現在夫の車で13年前(遠出してなかったので走行距離は5万km)に新車購入した車乗ってますが、毎年オプションで安全点検と車検を交互に受けていてもガタが来始めています。
18年ともなると内部の方で故障が多そうで次の車検であれ直さなきゃこれ直さなきゃでお金が掛かりそうな気がします…。
走行距離や燃費はエンジンかけてスピードメーターのところ見ればわかりませんか?
初期費用が安く済んでもその後あちこち壊れ始めたり、古いから部品がなくて…ってなりそうなのですぐ壊れてもいいやと思うなら買うのもありかなと思います。

imoco

おはようございます!
わたしもすごく詳しいわけではありませんが、上の方と同じ意見です>_<

年式と走行距離見ると…💦
エンジンあまり動かしてなかった車をいきなり通勤車で毎日乗るようになったらすぐにガタがきそうな気がします>_<
年式も古いので、なにかあったら部品交換にお金がかかったり、部品の取り寄せに時間がかかったりと、あとの維持費が高くつきそうな気がしてしまいます💦

なので、もしわたしなら買わないかな、と思います>_<💦

komochan

年式が大分古いですね💦
税金が高くなっていのと、走行距離をみるとあんまり走ってないので突然毎日の通勤に使うと、エンジンが壊れたりする可能性ありますよー!
ミラなら、リッターが13とかなら、悪い気がします!13だと、普通乗用車と変わらないので💦
軽ならリッター15はでるほういいですよ!
オイル交換などの頻度やターボの有無でだいぶかわりますよー!
オイル交換を何回かサボっているとエンジン壊れやすいですし、ターボついていないと高速など乗るときは不便ですし💦
私なら辞めときますね💦

ぴよぴよ♬

うちの旦那は改造車乗ってるので
セカンドカーを乗っています!
なので2台所有してるのですが
2年前にミラ乗ってましたよ😋
セカンドカーなので通勤でしか
使ってないですが(* ¨̮*)/♡︎
45000円とは安いですね!
車検が今年の12月なので
そのときに5万〜かかるかもしれない
ですが安い方だと思います!

そしてうちの旦那はセカンドカーは
個人売買で買ってるし旦那も
売ったりしています☺️
そしてそのくらいの年式の車を
セカンドカーとして乗ってて
特に問題はいまのところないです💕
が、うちは1年ごとに旦那が
セカンドカー乗り換えるからかも
しれませんが😂💦💦
まず、買う前に実車を見に行くのが
おすすめですよ\(^o^)/

ゆ

回答ありがとうございます!
まだ購入決定ではなく、仮みたいな感じになっています。
もう少し考えてみたいと思います(><)ありがとうございました!

elie🧸

うーん、20年落ちだと、故障が心配なので私は買わないですね💦💦

エクストレイルの方が全然いいです!
エクストレイルの乗り心地に慣れてると、ミラバンはかなり疲れると思いますよ。
車検もあと半年しか残ってないですし…
安物買いになっちゃうと思います💦

• ゆ

そうなんですねー・・・
    やっぱりみんな大反対ですね・・・

• 8月2日