※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊娠・出産

生理だと思いますが、基礎体温が上昇し、腹痛がなく胸がチクチクします。この状況で妊娠している可能性はありますか?

生理が来たのに、実は生理じゃなくて、妊娠してたって方いますか?

生理は予定日3日遅れできたのですが、来たのに高温期のまま基礎体温が下がりません。

量は普通の生理の量なので、間違いなく生理だと思うし、妊娠はありえないと思うのですが、基礎体温がさがりません。むしろどんどんあがっています。また、いつもの生理のような腹痛がなく、胸がチクチクします。

この感じで妊娠してた人っていますか?

コメント

いーいー

知り合いの妹がそれで妊娠してました。
ただ流産しかかってて妊娠に気付いてなかっただけなので検査薬してみたらどうですか?

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます!

そうですね💦
    でも、まだ生理2日目なので、仮に奇跡的に妊娠してたとしても陰性と出るかもしれないし、正しい検査結果がでるかわからないので、もう2、3日したらやってみます!

• 12月8日
チェリーフ

着床出血の可能性もあると思いますよ!

私は2回着床出血を経験しております。
1人目の時は生理並みの出血があり普通に生理がきたと思い過ごしていましたが出血は3日ほどで終わり、その後胸の張りだけずっと続いていたので妊娠検査薬しました。

陽性が出て無事出産しましたよ♫

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます!
    着床出血が生理並なんてこともあるんですね!!
    もうしばらく様子見て
    下がる気配がないようなら検査薬してみます!!

• 12月8日