※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母とのベストな距離感わかるまでにどのくらいの年月かかりましたか?や…

義母とのベストな距離感わかるまでにどのくらいの年月かかりましたか?

やっぱり義母はどこまでいっても義だなと思う…。義というか他人というか…。他人なのに家族の一員で向こうの家に嫁が入るという日本の古い考え方をしている世代が本当に古臭くて嫌。

なんだろう…
喋り方とか言い方が上から目線で偉そうに話して来るのがイラっとするのかな…。連絡取れば何回かに1回はイライラする。会えばどっと疲れてもう会いたくないと思う。こちらが気を使えば使うほど調子に乗ってくる感じがするのもイライラ。

義母すごい良い人なんだけれど気が強いし我も強いし、やっぱり他人だし、考え方が違う部分も多いし、なんだかんだで分かり合えない気もする、、

良い距離感ってどんな感じなんですかね?

義母には会わないことで良い距離感が保てるのでは?と思ってしまう笑。現に会わない、連絡取らなければ穏やかだったりする。

良い距離感まだまだ試行錯誤中です。

みなさんは義母とのベストな距離感わかるまでにどのくらいかかりましたか?

コメント

はじめてのママリ

子どもができてからですね(^^)
なので1年くらい?
頼れる存在になったので近く話しやすくなりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。話やすくて頼れる存在の義母さん羨ましい‼︎ うちは子供産まれてやり取り回数増えましたがやっぱり話噛み合いません!笑

• 12月8日
ハム太郎

1年くらいでした。
夫と付き合っている頃からお世話になっていますが、初めはお互い距離感の掴み合いって感じでした(笑)
連絡も夫を通しての連絡なので義実家にお邪魔した時しか話しません!
私自身が家族以外の人には気を使いすぎてすごく疲れるので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。義母と直接連絡取らないようにしてるんですね!私も今からでも遅く無い!そうしようかな笑。わかります。私も家族以外の人に気使いすぎてクッタクタです。旦那の兄弟家族が集まって来る宴会とかほんと憂鬱です、、。

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

結婚して5年、子供産まれて4年、道路挟んで向かいに住んでいますが、未だに掴めません。笑
されてきたことへのトラウマからか、謎のガルガル続いてます。笑
まだまだ近い存在になるには時間がかかりそう、むしろなれないかもしれないですし、今は極力合わないことで成り立ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。道挟んで向かいに住んでるんですか、、。義母の言動って本人は無意識なのかもしれないですがこちらからすると何となく嫌味っぽい嫌らしい印象がしてしまうんですよね。私もトラウマ的なものあります。コロナもあって会う回数減って正直ラッキーと思ってます笑。

• 12月8日