※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

6週での分娩予約は遅くないです。5週で予約する方もいます。早めが安心です。

2人目を里帰り出産したいと思っています。分娩予約したい産院がとても人気で早く予約しないと取れないみたいなのですが、6週でも遅いでしょうか??今、おそらく5週だと思うんですが、あまり早く行って胎嚢も見えないと不安になるので来週まで待ちたいです。でも早く行かないと予約いっぱいになってしまうかな…と心配です(>_<)

5週で分娩予約する方っていますか??

コメント

ゆー

その月にもよるけど、うちの実家近くの産院は、5週目で予約しないと、6週目だとだいたい分娩予約できないところがあります(´・_・`)産院に電話して、空き状況どれくらいか確認してみたらどうですか(*^_^*)

• なつ

なつ

返信ありがとうございます!

かなり人気の産院なのでやっぱり6週だと遅いかもしれないですね(>_<)電話して聞いてみます!!

• 8月1日
❁︎はな❁︎

そこの産院に「何週頃、分娩予約したらいいですか?」と聞いてみたらいいと思います( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
ほんと人気のところは早めに埋まってしまいますよね( ´•ω•` )
安定期に入ってからの予約はもういっぱいでした( ´⚰︎` )

• なつ

なつ

産院に直接聞いてみるのが一番ですね。電話してみます(*^ω^*)

• 8月1日
あゆむんむん

都内に住んでいたときは、12週だったかな?それくらいまでには分娩予約をと言われました!
さすがに6週ははやい気がしますが、産院に取り急ぎ確認してみては?

• なつ

なつ

1人目の時にもその産院の予約を取りたかったんですが、8週でもすでにいっぱいでした(´×ω×`)確認してみます!!

• 8月1日
elie🧸

私が行った産院は、結構人気のようで、6週レベルでも空きが僅少になってました💦
ちなみに都内です。
という私は大学病院でないとダメなので、12週くらいから〜と言われてます!

• なつ

なつ

やっぱり6週でも危ないですよね。私も1人目の時は総合病院で産んだので遅くても大丈夫だったんですが… 産院に確認してみます(・∀・)

• 8月1日