※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

ご近所のママさんに遊びに誘われて、建前か本音か分からず悩んでいます。直接行くしかないけど、どうしますか?

ご近所のママさんに遊びに誘われて
建前か本音か分かりません😭😭

そのママさんはいつも子どもさん(2才👧)と
お散歩をされているのですが
そのお散歩ルートの近くに我が家があって
庭で遊んでいる声が聞こえると寄るらしく
うちの庭で子どもたちは遊んでいます😌
それは全然嫌じゃなくてむしろ歓迎ぐらいで!
最近は週1〜2ぐらいで会う感じです!

昨日遊んでいたときに
「今度はうちも来て!砂場あるし!
車あったら家にいてるし!」と誘ってくれて!
我が家には砂場はないのでいいな〜と思いつつ
今までご近所さんの付き合いだけだったので
それが建前か本音かも分からず、、、

もし本音で行かへんかって
なんで来てくれへんのかな?って思われても嫌やし
逆に建前でほんまに来んのかいって
思われるのもなんか悩むし、、、

LINEとか連絡先も知らないので
行くとしたらもう直接行くしかないのですが
みなさんならどうしますか🤔?

コメント

R

そんな感じなら私は快く行ってしまうかな〜感じ良いお母さんですね🥰

ひろ

そこまで仲良くしてるなら来てほしいんだと思います!🥰
気になるなら今度会った時に「○日に行ってもいい?」と聞いてみたらどうですか?✨

ママリ

車あればいるし!って教えてくれてますし、本当に誘ってくれてるんだと思いました😊

相手のお子さんのお昼寝の時間は聞いておいて、その時間は避けて遊びに行ったらいいと思います🙆

まぬーる

その人的には、連絡先は交換しないけど~行き来しようよっていうスタンスをとる人なのかなと思いました。
そのうち交換することになりそうな人かな?

初回はどうしても、車があるからいらっしゃるかと思って~みたいな感じで、寄ることになるとあもいますが😁

mama


みなさんコメントありがとうございます!
やっぱり建前ではなさそうですよね★
明日お天気いいのでお散歩がてら
ちょっと遊びに行ってみます🤗🤗