※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が相手のマスクを壊してしまい、3枚入りのマスクを弁償したいが、一枚渡すか悩んでいます。親御さんに気を使うべきでしょうか?

子供が学校で言い合いになり手を出したようで、その際相手のマスクが壊れたそうです。
手作りとかではなく、市販に売っているもので、弁償するつもりなのですが、その子が使っていたやつが3枚入りで売っているやつなんですが、開封しないで3枚ともあげたら親御さんは気をつかってしまうでしょうか?
それとも一応小分けになっているのでそのうちの1枚を渡した方がいいとおもいますか?
コロナ時期なので気にされる方もいると思うので悩みます…

コメント

mama

めちゃくちゃ高いマスクとかでなければ
わたしなら開封せず3枚そのまま渡します!

逆に3枚もらっても「すみません!」って
言いつつも気にならないです🤣🤣

不器用母ちゃん

弁償という形なのであれば、未開封のままの方がいいかと思います🤔

おもち

わたしなら3枚一袋渡します!

私ならそのまま1袋お渡しします😄
そんなに高いものでもないですし、壊したマスク+お詫びという形で「よかったら使ってください」とお渡ししたらいいんじゃないかな?と思います😄

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!
やっぱり3枚入りで未開封にメモをお詫びのメモをつけて渡したいと思います!