※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきと
産婦人科・小児科

歯茎が切れてしまった場合、口腔外科を受診することをお勧めします。自然治癒もあるかもしれませんが、病院での診察が必要です。

上唇の内側と歯茎を繋いでいるところがダンボールで切れてしまったのですが、病院に行くべきでしょうか?血が出て、その時は、泣いたのですが、今は平気そうで、自然に治るのでしょうか?小児科に相談して口腔外科なのかな?どこの科に行ってもいいか、分からないです

コメント

ままり

お口の中なので自然にすぐ良くなると
思いますよ😊

• みきと

みきと

ありがとうございます✨

• 12月8日
たまごやき

うちも下の子が昨日切れて血が出ました。😭
血が止まって元気そうだったので病院には行ってません。
上の子の時は、口腔外科のある歯医者に行きましたが、特になんの処置もなく帰りました!
口腔外科の歯医者さんに電話で聞いてみると診察したほうがいいかとか教えてくれると思います!

• みきと

みきと

ありがとうございます!
    私も結局、病院に行ったのですが、なんの処置もなく、よく子供にあることですよと言われました。

• 12月8日
リ

2年前くらいまで歯医者で働いてました!
そこは上唇小帯といって、歯に近ければ近いほど歯がすきっ歯気味に生えたりしたりして厄介なやつです。笑
健診で上唇小帯異常って項目があったりするので、気にする方は歯医者でわざわざ切ったりします!ぶつけたりして切れちゃうこともあるんですが、大体大丈夫です!
ラッキーくらいに思ってたらいいかもです。ですが、不安であれば一応歯医者で見てもらうのもいいと思いますよ☺️
あとはお口の中なのですぐ治ると思います😊
一応調べた画像載せておきますね。参考までに☺️

• みきと

みきと

ありがとうございます✨
    詳しく教えていただき、ありがとうございます!裏付けまでしていただき、感謝です。そのままにしておきますね!

• 12月8日
  • リ

いえいえ!お役に立てて良かったです😊

• 12月8日