※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
住まい

今、完全同居型の二世帯住宅(実両親と住みます)を検討中です!そこでキッ…

今、完全同居型の二世帯住宅(実両親と住みます)を検討中です!そこでキッチンについて相談です😆

現在、キッチンはパナソニックのラクシーナI型対面を入れる予定なのですが、ペニンシュラへの憧れが捨てきれません💦もしペニンシュラにするなら、コンロ前に壁を作ろうと思っています😆
予算が合えばですが…💦

どうもI型対面の腰壁が窮屈に感じてしまいます…
今後は母とキッチンに立つことも多いと思います。
母は片付けが苦手ですが、私は片付けは割とする方です!

〇腰壁があって良かった点、悪かった点
〇フラットタイプで良かった点、悪かった点

教えていただけると嬉しいです❣️

コメント

みう

ペニンシュラの憧れを抱いていたけど、予算的な問題と、スペース的な問題で断念した人です←

ペニンシュラは開放感があったり、そのまま作業場や机として使えるので、利便性はあるかなと思います。個人的にお菓子とかパンつくるので、やぱ無理してでもやるべきだったか?と思います(笑)
I型はリビング絡みた時にスッキリする。腰壁の立ち上がりで隠れるので、お客さんきても大丈夫、みたいな(笑)
あとはわたしは立ち上がり部分にコンセントを付けていて、フードプロセッサー当使う時は便利です。

• みう

みう

リビング絡みた時→リビングから、見た時

• 12月8日
  • まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます❣️
    なるほどですね~!私も余裕がある時はお菓子を作りたいなぁ~と思うのですが、なんとなく狭い気がして💦
    しかしペニンシュラは高いので諦める可能性の方が高いんですけどね笑

リビングから見た時にスッキリ見えるのは良いですよね😆

またハウスメーカーと話し合いをしてみます😆参考にさせていただきますね✨

• 12月8日