※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
産婦人科・小児科

生理が3ヶ月こなくなり、検査では異常な数値や卵巣の異常はないとの結果。ストレスや疲れからくる可能性あり。薬で治療し、生理を戻す方法を教えてほしい。

生理が3ヶ月こなくなってしまいました。
心配になったので、病院に行き、妊娠検査や血液検査をしたのですが、これといって異常な数値もでませんでした。卵巣も診てもらったのですが、異常ありませんでした。
精神的なストレスや体の疲れからきているのかもしれないということで、薬を飲んで治療することになりました。
生理が何ヶ月かなくなってしまった経験のある方や、治療したことがある方、どのようにしたら生理が正常に戻るのか教えてください。よろしくお願いします。とても心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほかっておくと2ヶ月とか来ない時ありました◡̈⃝︎⋆︎*

• あいあい

あいあい

返信ありがとうございます。そうなのですね。もう少し気長に治療してみます。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半来なかったら毎回薬で来させてましたよ!

娘ができる前からそんな感じでしたが、治療して子供も授かれたので、あいあいさんもストレスだけ溜めすぎないように無理しないでお身体大事にしてくださいね(´υ`)

• 12月8日
  • あいあい

あいあい

ご丁寧にありがとうございます😊妊娠できる可能性もあると聞いて、少し安心しました。今は病院で処方されたプラノバールという薬を飲んで生理がくるのを待っています。

• 12月8日
さき

2人目産んでから、生理不順になりました😥
3ヶ月こないとかありましたよ!
そして、不順が治らないまま、3人目を妊娠中です😭💕

• あいあい

あいあい

不順のまま妊娠することもあるのですね。返信ありがとうございます。希望を持ちます。

• 12月8日