※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

明日の妊婦健診で、血液検査があるけど食事の指示がない。朝食を抜く必要はある?おにぎりぐらいは食べていい?血糖値検査のときは朝ごはんを抜く必要があるか覚えていない。

明日、妊婦健診があります。
予定の紙には明日の12週のところに血液検査の項目?が、書いてあるんですけど、
食事のこととかは何も言われませんでした。
朝とかは念のために食べないほうがいいのか、おにぎりぐらいは食べて行ってもいいんでしょうか?
上の子たちのときを忘れちゃって…
なんか、血糖値の検査のときとかって、朝ごはん抜いたりするんでしたっけ?

コメント

女の子ママ

妊娠中は糖が上がりやすいので
食べてくならおにぎり1個とかの方がいいかもしれませんね🥺

きゃん

軽めにしてねと言われました!
2~3時間前ならおにぎり大丈夫だと思います😊
何を血迷ったのか朝から
ホットケーキの気分だったんでしょうねw
食べて行ったら案の定
血糖値引っかかりました😂笑

ばんび

・血液検査の2時間前には朝食を済ませること
・菓子パンなどの甘いものは避けること
だけ注意すれば朝食とっていいよ👍
むしろお腹空いて体調悪くなるといけないから、なるべく食べてねーと先生に言われました☺️