※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

生まれたばっかりの赤ちゃんがいるのに毎週毎週遊びに行く旦那に不満...…

生まれたばっかりの赤ちゃんが
いるのに毎週毎週遊びに行く旦那に
不満...
飲みに行っても平気で2.3時に帰ってくるのは当たり前。
帰ってくるだけいいのかとも
思ったりもした。けど、そうではない。
自覚がなさすぎる。
発言もモラハラ疑惑で
もう、別れようとも思っていました。
全然家族の時間が取れなかった。
他にもいろいろありますが...
昨日、話し合いというか泣きながら
全部ぶちまけました。
普段絶対に自分本意で謝らない旦那が
謝りました。

これを信じてもいいのでしょうか?
でも、次またこの気持ちになったら
私、言ったよね?と出ていけます。

そして、浪費癖もある旦那。
お金も入れてくれないので
そのことも話しました。
そしたら数少ない休みの日
バイトしに行くとのことでした。
結局家族の時間がなくなるじゃんとも思いました。
そこまで私たちを養うのが辛かったら
別に無理しなくていいと言いました。
そしたら、「違う」と一言。

私が仕事し始めるまでの数ヶ月ではありますが
お金も入れてくれるようです。

人の命を守る責任の重大さ。
かわいいだけじゃ、子供は育たないという意味。
思い知れ

コメント

よーこ

なんで男の人って自覚がないんでしょうね、、
好きで結婚した嫁がこんなに痛い思いをして命懸けで産んだのに、、
わたしは、飲み会が多いともう雰囲気から機嫌が悪くなるタイプです!
でも、こっちは10ヶ月いろんなこと我慢して、産まれてからも痛みと闘いながら我慢してるねんからそれくらいいいやろ!!って思ってしまいます🤬🤬

• ちぃ

ちぃ

とことん話し合った結果
    やっぱり男と女は考え方が真逆です。それがうちの旦那は典型的すぎて....
    はっきり言わないとわからないひとが多すぎますよね😑

• 12月8日
ママリ

大黒柱なのに家にちゃんと金入れないとか、なんで結婚したの?って感じですね。
結婚の意味も子供が出来たらどうなるかとか男の人ってほんと分かってない人多すぎます…
幸いうちの夫は給料は全てわたしに任せ、たまに出る臨時給料とかは言わなきゃ分からないのに全て包み隠さず持ってきます。
直行直帰で帰ってくるし休みの日も一人で出かけることもありません。常に家族サービスしてくれてます。息子溺愛なので。

話し合って、謝罪の言葉があったのなら、もう一度信じてみたら良いと思います😊
それでも改善されない場合には離れることも一つの手かと。
でも独身気分から抜けてないなら、離れたことで楽と思われたら嫌ですよね…
いないものとしていたら、あれ?やばいって思うかも?

• ちぃ

ちぃ

素晴らしい旦那さんですね👏
    見習わせたいです!!!笑

結婚の意味。
    子供を授かると言う意味。
    しっかり自覚してほしいです。
    母親は赤ちゃんがお腹にいる時から少しずつ気持ちの準備ができますが父親は赤ちゃんに初めて会った時から少しずつ実感していくのはわかりますがあまりにも自分本意すぎて呆れてました。

今は、普段絶対謝らない人が謝ったのでびっくりしているところもありますがこれが慣れてきたらどうなるか...
    期待しないでみておくことにしました(笑)

• 12月8日
ままりな

私の友人も同じようなことで悩んでました😭心中お察しします💦
昨日お気持ちを伝えられたようでそれは安心しました!

友人は、バツイチなことを隠されて付き合っていて結婚しよう!という時に、前の奥さんのところにまだ2歳半くらいの赤ちゃんがいて養育費も払ってることを知ったそうです。
その時に相談されたのですが、
◯付き合って2年以上バツイチなことを隠していたこと
◯子どもが新生児なのに離婚するってよっぽど。奥さんが原因で別れたと言っているけど、それも嘘じゃないか?
◯養育費は払ってるけど、子どもには離婚してから一回も会ってないから安心と友達は言うけど、自分の子どもに興味がないのでは?子どもに愛情がないのが心配。
と友人として不安な面は全て伝えた上で、それでも好きならいいんじゃない?と相談に乗りました。

案の定、結婚してみたら、
・前妻に養育費も払ってて生活が苦しいのに自分の趣味にお金をかけて家にあまりお金を入れてくれない。
・産後退院したした日も飲み会に行っていた。
・いつも遊びまわっていて、子どもはほぼワンオペ。
挙句モラハラ男だったようです。

独身感覚が抜けないっていうか、夫や父になりきれない人って一定数いるんだなぁ〜と思います。。。
自分がしたいこと、が優先なんだなぁ〜と。

その友人は、旦那のことが好きすぎて許して結婚したので、今も不満を言えずに我慢しながら暮らしているようです💦

が、ちぃさんはきちんと旦那さんに伝えられている分、旦那さんも少しずつですが変わっていくかなぁ〜と思います!😊

夫婦は理解し合えるかというより、話し合いを重ねてお互いに許し合って、譲り合えるかだと思うので😊

すぐにはうまく行かなくても自分のお気持ちを伝えていって、少しずついい方向にいくといいですね💓

ちなみに、うちは1回目の流産の時に、私への気遣いがあったけど足りない夫に爆発し💣←そこで、話し合いをしました。
今回の妊娠は、毎日マッサージしてくれたり、家事を進んでやってくれたりします😂コロナが心配だからと妊娠してからは一回も飲み会も行かず、毎月の給料はもちろん、12月のボーナスも丸々私に渡しました←(お小遣い制で手取りの1割弱あげています。)大黒柱なんだからお金はなんとかしてほしいですね🥲

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。
    その御友人さまだいぶ悩んでいるでしょうね....
    実はうちもバツイチで前の奥様に2人子供います!
    まさに一緒ですね😂😂

ほんとに変わってくれればいいですがこれでまた同じことをしたらすぐに出て行きますね😇
    話し合い。自分の気持ちを伝えることってほんとに大事です。守るものがあれば自分は強くなれます。

旦那様。せっせと頑張っておりますね😳♥️
    喧嘩ではなくしっかり落ち着いて話すことって大事ですよね!お体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいねー😊😊😊😊

• 12月8日