※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒎 𝒊 𝒎 𝒊 ❤︎
子育て・グッズ

一歳半の男の子が夜中に泣いて起きて遊び始め、眠れなくなって困っています。先月末から突発性発疹で夜泣きが続き、日中も夜間も癇癪が凄かったが、発疹が治って元に戻りました。夜中に泣いて起き、リビングで遊び続けて寝ない状況で、困っています。同じような経験の方、解決策があれば教えてください。

一歳半の男の子、夜中に泣いて起きて
そこから遊び始めて眠らなくなってしまいました。

今までは規則正しく起きて眠り、
朝まで起きることもありませんでした。

先月末から突発性発疹で高熱を出し
夜泣きが続き、不機嫌病が始まって日中も夜間も
夜泣きと癇癪が凄かったですが機嫌も発疹が治って3日ほどで元に戻りました,

治ってからは日中はいっぱい遊んでお外遊びもさせてます
追いかけっこをしたり、体力消費は出来てると思うのですが...

どうしても夜中の1時頃に泣いて起きて抱っこも駄目で
放置すると癇癪をおこしてしまいます。
仕方なく起き上がるとリビングに行きたいと伝えてきて
それも無視するとめちゃくちゃ怒って癇癪を起こします💦

なのでリビングに行くのですがそこで
遊び初めて2時間〜3時間くらい寝ません( ; ; )
しかも寝室には絶対に戻らなくて、
リビングにお布団を敷き直して寝ています( ; ; )

今までこんな風になった事がなくて対応に困っています。

同じような年齢のお子さんで、
夜間起きて遊び初めてしまう方いますか?💦

なにか解決策があれば教えていただきたいです...

早くまともに眠りたい😭😭

コメント

p

うちの娘もそれぐらいの月齢のときありました😱一緒にテレビ見て、3時とか4時に再び眠る…みたいな生活が多かったでせ💦しんどかったのでテレビの前に布団敷いて、自分はウトウトしてました😅

  • 𝒎 𝒊 𝒎 𝒊 ❤︎

    𝒎 𝒊 𝒎 𝒊 ❤︎


    コメントありがとうございます🌥🤍
    ここの所毎日で本当に参ってます😥

    娘さんはどれくらいでまた普通に朝まで眠れるようになりしたか😭?

    • 12月8日
  • p

    p

    1歳から1歳半はまだ夜中もミルクを飲んでて、卒乳した1歳半から2歳にかけてがピークでしたね😅夜通し寝れるようになってきたのはつい最近です💦ドライブに行ったり、録画したEテレ見せたり、お菓子食べたり…なかなか大変でした😭

    • 12月8日
  • 𝒎 𝒊 𝒎 𝒊 ❤︎

    𝒎 𝒊 𝒎 𝒊 ❤︎


    つい最近なんですね...😱長い期間の夜泣き対応お疲れ様でした( ; ; )!

    うちは10ヶ月でミルク卒業してて、乳児の時以来、夜泣きはあまり無かったので対応にタジタジしてしまいます💦

    息子もバナナとか食べたがってごねるのでとりあえず食べさせたり
    ある程度部屋を暗くして自由にさせて疲れたら寝るって感じになってます😞💭

    お陰で日中の睡魔が凄くて😂😂

    • 12月8日
  • p

    p

    そうですよね💦息子さんは普段は保育園ですか?私も前に同じような質問をした時に、お昼寝を短くと他のママさんにアドバイスしてもらったことがあります!

    • 12月8日
  • 𝒎 𝒊 𝒎 𝒊 ❤︎

    𝒎 𝒊 𝒎 𝒊 ❤︎


    保育園に通っていたのですが、
    あまりにも風邪など貰いすぎてほぼ行けず最近退園したんです😭💦

    保育園を辞めたから体力が余ってるのかな..と思い日中かなり体力使わせてると思うのですが😥💭

    お昼寝の時間は保育園で2時間くらいなので同じくらい寝せてるんですが、長すぎるんですかね😭

    • 12月8日
  • p

    p

    もし短くしても寝起きの機嫌が悪くないなら、1度短くしてみてもいいのかもしれないですね!保育園でも、夜寝ないから昼寝を短くしてほしいってお願いするママさんはわりといるみたいです🤔

    • 12月8日