※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
お仕事

育児と仕事のバランスが難しく、イライラと疲れがつのっています。子供との時間を増やすべきか悩んでいます。

仕事と育児のバランスについて悩んでいます。

仕事復帰して半年、8時から15時までの週5パート勤務。

最近子供達のイヤイヤ期が激しくなり毎日イライラ怒ってばかり。

子供達と一緒に過ごせる日曜日も仕事の疲れが抜けずイライラ。
旦那は日曜日仕事でシフトによっては24時間ワンオペ状態…

平日の休みに自分の時間が欲しくて保育園に預けたら担任の先生に休みの日はなるべく〜とチクリ…
2人とも保育園大好きなので一緒にいてイヤイヤ、イライラ叱られてばかりよりはいいのかなぁと思ったのだけど。

旦那だけではなかなかやり繰りが難しくて働いているけれど何の為に働いてるのかわからなくなります。

もっと子供達と一緒にいる時間を増やした方がいいのでしょうか?

仕事でも育児でもイライラし過ぎて疲れてしまいます、

コメント

p

半年だったら、会社によってですがパートさんでも有給ってもらえませんかね?うちの娘の保育園も休みの日は預けちゃいけないスタイルなので、朝はいつも通り仕事の格好で送り届けて、自分だけ休むってことをたまーにしますよ😂私も休みが月6日しかないので、そうでもしないとやってられないです😱💦

• もち

もち

pさんありがとうございます✨
    うちの会社有給使わせてもらえないんです💦💦このご時世にちょっとやばいですよね😓
    仕事のふりいいですね笑
    私もそうします!!
    たまには息抜きしないとやってられないですよね!!

• 12月9日
りりー

大変な時期ですよね...
私の状況と似ています。週5、時短正社員9-16時です。同じく旦那は土日に当直被ると24時間居ません🙅‍♀️
もう最近は、土日子供と2人きりは無理なので実家に帰っちゃいます。
実家などは頼れないですか?🏠

もちさんの場合、双子ちゃんで大変も2倍ですよね、、毎日本当にお疲れさまです。

金銭面の事があるなら、パートを減らすと余計ストレス増えるのでは、と思います。(収入が減るため)
平日旦那さんに少し協力を仰いで、この日は家事お休み、とか作れたら理想的ですかね...

• もち

もち

りりーさんありがとうございます✨

そうなんです!!
    金銭面的に収入が減るのはストレスなんです💦💦

実家は母が高齢のため疲れてしまうかもと最近行くのを遠慮してましたが相談してみます✨

• 12月9日