※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
家族・旦那

私には籍を入れてない彼氏と、生後1ヶ月の子供がいて実家に住んでいます…

私には籍を入れてない彼氏と、生後1ヶ月の子供がいて実家に住んでいます。子供の父親は彼氏です。
一緒に暮らさず、籍を入れてないのはお互いに準備が出来る前に子供を迎えてしまったからです。
彼はフリーターで月30万前後の本職+UVER+タイミーを、休みなしで働いてますが支払いに出ていくものが多くて、落ち着くのが来年になりそうってことです。
子供は堕ろしたくなかったので、2人で相談して産みました。

いま、彼は1円も子供や私に買ったりもできていない状態ですが既に2人目(女の子)が欲しいと、将来を考えています。私はもう1人で十分だと、産まれる前から言ってます。
けど、彼は育児や妊婦生活を見ていないからか自分の飼い猫でも面倒見てるんだから、2人目だって大丈夫と考えています。それに腹立ってます…動物飼うのも大変だけど人の子のほうが100倍大変なのに…何故簡単に子供欲しいと言えるのだろう。

コメント

二人目云々の前に、
今ある現状の責任をきちんと果たしてから
言って欲しいですね☺️

飼い猫はエサさえあげれば
あやさなくても泣きわめかないし
トイレも勝手に覚えますが
人間の赤ちゃんはそうはいきませんもんね🤤
とりあえず籍を入れて
一緒に暮らして大変さを分かってから
言ってみろって感じです🥺

• RIMA

RIMA

いや、もうほんとそうですよね!
    現状何も出来て無いやつが、2人目考えるなやと言いたいとこです!

人の子のほうが、大変ですよね…男はなんも分かっとらん…。

• 12月8日
うた

そんなに働いて何にそんなに支払いをしているのでしょうか?

一銭も出してない、育児もしてない人が2人目…
舐め腐ってますね‼︎

1日くらい休んでもらって1日赤ちゃんを見てもらったらわかると思いますよ♪
出産や育児を舐めすぎてますね…

• RIMA

RIMA

車のローンと住民税・犬猫のお金です。

完全に私がやればいいと思ってますよね…

• 12月8日
ママリ

自分の子供よりペットにお金かけるとか舐め腐ってますね💦

入籍する気ないんじゃないですか?
子供1人養えないのに、どの口が2人目とか言ってんだよって感じです。

先ずは籍を入れ、きちんと養い普通の生活ができるようになるのが先ですよね。

そんな将来の話より大事な話がありますよ

• RIMA

RIMA

おかしいですよね……

ほんとに、家族になる気があるんだかどうだか…

そうなんですよ、今何も出来てないやつが先の話ししてどうすんだ…

• 12月8日
aya

同じような状態で入籍しました。が、案の定離婚します😇

籍を入れるのはいつでもできます。
まずは本当に一緒に生活して子育てしていく気があるのか、行動をみて判断した方がいいと思います。

ᓚᘏᗢ

自分の子供の世話もしない人と籍入れないで別れた方がいいと私は思います!
他にもっといい人いますよ(*´ω`*)♪

• RIMA

RIMA

自分は甘いですが、悪いとこばっかではないのでまだ籍入れてから考えます…

• 12月8日
ヒヨコ

また結婚もせずに2人目出来たら負担になるのいてぃごさんなのに。。
っていうか、実家暮らしならご両親が怒りますよ💧
私なら結婚反対するし、子供生まれちゃってるのに未だに結婚出来ない時点で次の妊娠なんてしたら子供おろさせます。
だって養ってるのご両親ですよね?
彼氏から1円も貰えないなら私は結婚も反対しますし、お付き合いも辞めるように言いますね。
30万も給料貰ってて1円も養えないって何やってんの?って思います。
落ち着くって何の支払いが落ち着くんだよって思います。
それに2人目が女の子になるなんて絶対でもないのに。
猫と人間一緒にする時点でバカなので人間性疑います。
猫が言葉喋るのか?
自分で服着るのか?
二足歩行するのか?
学校行くのか?
彼氏の発言謎すぎる。
餌代以外かからないじゃん。
人間はオムツも服も食事以外にかかる事めっちゃあるんだよ。
人間育てるのに言葉教えたり礼儀教えたり真剣に向き合って猫みたいにほったらかしなんて出来ないんだよ。
人間育てた事もない奴が簡単に次から次へと子供欲しいとか言ってんじゃねーって思いますね。
私は下の子を妊娠中に離婚した為にシングルで親とは別居で産み今現在子育てしてますが、はっきり言ってまじ大変。
上の子大きいからまだいいけど、動くようになったら目は離せないし、スマホなんて全然触れなかったです。
今は言葉のお勉強中ですし。
まともに単語もハッキリした言葉で言えないくせに何故か鬼滅の刃の「禰豆子」だけはハッキリ言えて謎ですが。
子供は可愛いし、子育て楽しいけど大変さは彼氏には分からないでしょうね。
お風呂とかまじ大変って思いませんか?
沐浴から一緒にお風呂入れるようになってると思いますが、どうやって2人で入ればいんだよ…って考えちゃいませんか?
いつ結婚出来るか分からない今はシングルと同じですし、もしかしたら来年も結婚出来ないかもしれない。
親が助けてくれてるならまだいいですが、親以上のサポートと子育てに関わる彼氏じゃなければ結婚はやめた方がいいです。

• RIMA

RIMA

最初は母親に反対されました。だけど、好きだし彼との子供が嬉しくて堕ろすのも別れる気もありませんでした。
    甘え過ぎてますが、親が全部負担してくれてます。(自営業)
    それなりの余裕はあるようで、彼氏にはお金のことは気にするなと言いなさい
    だから、早く暮らせるように貯金をしてもらってと
    親は言っていました。
    もちろん、彼もこの先もずっとうちの親の脛齧るつもりないので
    全力で頑張って、親の会社も手伝って貯金に回してます。

彼のお金がほとんど出ていくのは、犬猫がいるのと車のローンと住民税です。

今はまだ無理ですけど、将来的に女の子が欲しいと彼氏は言ってました。私は猛反対してます。ヒヨコさんが言ってる通り、初めての育児で大変なことばかりです。彼氏は沐浴も3時間おきの授乳もやったことないから、猫と一緒だと思ってます。ただ、悪いとこは他にもありますがまだもうちょっと待ちたいです…。好きなとこもあるので…

• 12月8日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

子供を産んだことは間違いではないと思います。
    せっかくの命ですもの。
    好きだから欲しいと思う気持ちも分かります。
    ただ、そこでその先の生活をしっかり考えて妊娠中に何とかするのが基本だと思いました。
    赤ちゃんが産まれるまで約10ヶ月。
    何故生活の基盤が出来なかったのか?
    犬や猫がいるなら里親探して手放す事だって出来ます。
    車のローンは仕方ないにしても住民税は給料から引かれないのですか?
    そんなに払えない金額ですか?
    生活圧迫させるほどの住民税はないと思いますが。。
    それに、犬や猫の餌って大袋とかでまとめて買えばいいのでは?
    変に高価なもの与えすぎな気もします。
    犬や猫に費やすお金はあるのに子供に費やすお金ないって正直親として最低ですよ。
    それに、いてぃごさんのご両親に甘え過ぎです。
    私からしたらきっとこの先何かとご両親頼ると思いますよ?
    お金なければ助けて貰えるって思いそうな気がします。
    好きな気持ちは生涯続きません。
    いつかは情に変わるか、もしくはどうでもいい存在になるかのどちらかです。
    今は結婚もしてないし、一緒に住んでもいないから好きな気持ちも大きいでしょうが、きっと一緒に住んで半年もせずに色んなマイナス部分が見えそうな気がします。
    正直、男には女の大変さは絶対理解出来ないと思います。
    出産さえ軽んじる奴いるくらいなので。
    子育ても自分の親が出来たんだからお前も出来て当たり前とか勝手に思ってる奴多いです。
    なんだかなーって思っちゃいますね😅

• 12月8日
ママリ

籍を入れない理由が、ホントに支払いだけなんですかね?

住民税って当たり前にみんな払うものじゃないのですか?彼だけが特別に支払うものじゃないと思うし😓そんなに高額??
車のローンってそんなに月額大きいんですか?
ペットがいるって、そんな多頭飼いしてるの??

と、30万ももらってて、1円も出せない状況って?って謎に感じます💦
ベッドに住民税も車のローンもペットも、一般のご家庭とこでもある話だと思うし🤔

• RIMA

RIMA

住民税は今まで、貯めちゃってだからと言ってました…
    月額のローンは聞いてません…あとどれくらいかも…
    ペットは2匹です。

フリーターなので30いかないときもあります…でも、そのくらいは貰ってますが多分。

• 12月8日

うちも最初は籍いれていませんでした(まだ18歳と若かった事、実母からの反対)
子供と私が実家に住んでいて、籍も入れてないし一緒に住んでもいないけど、事実婚みたいなものだからと私と子供のぶんの生活費を実母に渡し、パンパースやミルク代は別で渡してくれていましたよ。それから少しずつ実母を説得して結婚しました。

私が同じ立場ならブチ切れます…😇将来的にあと一人子どもが欲しいと思っていても現状を考えたら口に出すことすら烏滸がましいですよ。一生懸命稼いでも足りなくて親に少し援助してもらってるってレベルだったとしてもは?って感じなのに面倒も見てない、金も出さない男が何言ってんだ。と思いましたごめんなさい😅
籍のことは今は考えず、本当に一緒になって大丈夫なのか見極めてから結婚した方がいいかもしれませんね😢
好き勝手言ってしまってすみません💦

はじめてのママリ🔰

そんなに出せない程のローンとかなんですか...??

うちも30くらいで残業出来ない日なんかは30も行かないでローン払ってますがギリギリやっていけてますよ。

その状況からすると
なぜ籍を入れないんでしょうか?
一緒に暮らさないんでしょうか?
実家に一緒に住むっていう手段とかもありますよ😨

• RIMA

RIMA

どれくらいかは分からないですが、ローンと住民税やらあるから籍入れても、養えないし一緒に住んでからという事です。まだ、すぐには仕事もやめられないから一緒になれないです。

• 12月8日

彼氏さん、借金隠してないですかね?
まわりを見てると借金する人って特徴あります。
住民税などをちゃんと支払いしてなかったり、いつまでに○○をするなど予定をバシッと決められないだらしなさ、現実感のない未来の話…
ちょっと怪しいタイプだなって思いました。

• RIMA

RIMA

前職で遊びほうけちゃったてから、滞納出来てなかったのかと…

• 12月8日