※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊活

友達の出産報告がつらい。不妊治療したいがお金に余裕なし。流産経験あり。精神的につらい。

友達の出産報告が辛いです。
一年半も2人目が授かれません。
心から喜べないんです。
病院に行って不妊治療したいけど働いてるしそこまでお金に余裕があるわけでもないのでできません…
理想は2学年差だったのですがもうすでに今できたとしても4学年差です…
辛過ぎます…
息子が一歳の時に妊娠したけど流産でした。もし流産じゃなければ今2人目子育てしてたのに…
精神的にもきついです。

コメント

るんるん

私も2人目妊活してます。
1年半授かりません…
病院にも行ってます…
今回卵胞さえ育ちませんでした。
周りは2人目妊娠出産…😣
はぁって感じですよね!!
ちなみまだ3学年差でいけますよ♡!

きいろ

全く同じです😭
2学年差狙ってたけどうまく行っても4学年差です😭
私の友人で娘の同い年の子がいる人みんな弟か妹がいます😂
今体外受精してるけどやっぱり授かれなくて辛いです😂
妊娠報告が辛いです💦
お互い授かれますように💓

同じです...
私はもうすぐで5学年差になってしまいそうです😭
病院には通わず(同じく金銭的な問題で、行ったとしても検査だけかな〜と)排卵検査薬だけで頑張っていますが、もうすぐ2年🥲
もうやめた!やめた!と思って排卵検査薬はやめて、アプリだけでタイミングとった月に
友だち4人(1人は独身)から妊娠報告がきました😭もう体も心もボロボロです😭

早くお互い授かれるといいです😭

リンゴ

うちはもうすぐ二人目妊活3年です…。
もう5学年差です。
通院は2年ですがトータル1年ぐらいしか行けてません。

聞きたくないのに報告聞いたり、妊婦さんみたくないのに目についちゃって落ち込んだり、だからどんどん人に会うのがしんどくなってきてます。