※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

陣痛の間隔が10分前後で痛みはあるが耐えられる場合、病院に電話するタイミングはまだ早いかもしれません。夜中で上の子もいるため、慎重に判断してください。

陣痛がきて、病院に電話するタイミングなのですが、経産婦の方で大体どのくらいで電話しましたか??

いま、10分前後間隔で陣痛がきています。
ただ、間隔がまだバラバラかなぁという印象ではあるのと、痛みも痛いは痛いですが、一人で耐えれてるので、まだ余裕があるかな?と思っています。
(一人目はもっと痛かったような...?)

夜中ですし、上の子も車に乗せていなきゃなので、病院いって帰されるなどは避けたいです😩💦

コメント

K.T

陣痛開始から1時間半後に電話しました!
1時間位で5分間隔になり、痛みも増してきたので電話したのですが
そこから2時間くらい耐えました🤣
病院ついてすぐ診察してもらったんですが、もう6cm開いてましたw

MOE

私の時は陣痛はもっと痛かった気がするな〜って思って耐えてたら3分間隔になっちゃってて産院に電話したらすぐ来てくださいって言われて急いで行きました笑
経産婦だと余裕かなって思ってたら結構進んでるってことあるみたいです!

はむ

10分間隔になったら電話してって言われてたので電話したら、7~8分になったらまた電話してって言われてそれまで自宅で待機してました。自宅から産院まで25分位です。病院着いたら子宮口7cm開いてて、そこから2時間位で生まれました。
一応電話して子どもを連れていかなきゃいけないことも言ってどうすべきか聞いてみてもいいかもしれないですね。

ママり

3時間くらいで電話しました!感覚バラバラでしたがある程度時間も経ったし主人が出勤の時間も近かったので😅

みー

まとめてですみません💦
病院に一旦電話して相談しました!
病院まで15分以内でつけること、おしるしもないこと、初産の時時間がかかったこと、などで判断して、病院来てもいいし、様子見でもいいとのことだったので、自宅待機させてもらうことにしました!

自宅出産とかシャレにならないですが、もう少し様子見てみようと思います!
アドバイス、ありがとうございます✨✨