※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

旦那が仕事で辛そう。市役所で働いているけど、仕事が過酷で泣いている。辞めさせたいが、妊活中でパートで手伝えるか悩んでいる。正社員になると周りに迷惑かかる。相談したい。

旦那が仕事ブラックすぎて本当に可哀想です。
今日は10時に帰ってきてすぐご飯食べてまた出勤で朝までコース、それから寝ずに仕事です。
そんなことさせる職場ほんと意味わかりません!👊
公務員で市役所勤務です。出勤分のお給料つくだけありがたいけど本当にむかつきます!!!

本当しんどそうなので、辞めな!っていうんですが
まあ辞めたところで私は妊活中ということもあり
パートなので何か少しでも手伝えることはないかな?と考えてます。

旦那は仕事辞めるつもりはないらしいですが、
しんどくて疲れて私に隠れて泣いてたりするので
みてられません。旦那が大好きなので助けたい気持ちです。
ただ正社員になってしまうと妊活での通院、妊娠した時に周りに迷惑かける等の理由から踏み切れません。
そして今私が正社員する!っていうと、旦那は自分のせいだと悲観するのでなかなか相談できません、、、。

誰か相談乗ってください😭

コメント

deleted user

素敵な奥様です😭ご夫婦で頑張ってらっしゃいますね。ご主人ちょっとお休みになったほうがいいかもしれないですね。ご主人うつ状態の診断書もらって傷病手当もらって休んでみるのはいかがでしょうか。
診断書は結構すぐ出してもらえます。
ただ精神系の病気になると保険の審査とかは通りにくいです。

  • ままり

    ままり

    そうですよね💦
    優しいお言葉ありがとうございます😭😭嬉しいです!
    本人はまだ帰ってきてないのですがラインを見る限りケロッとしてます💧ずーっとこんな感じではないと思いますがひどくなれば。って感じですよね💧
    ただ、復帰するときに周りの目が少し気になりませんかね😭😭?

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなこと言ってられないくらいひどくなったら、是非考えてみてください😊
    私も激務で立ってられないくらいになって、疲れで仕事中にも涙が止まらなくなってもうこのままだと死にたいくらいに思ったので、おやすみしました😊復帰もしましたよ。
    転職しましたが。

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

公務員でもブラックなんてあるのですねご主人ご苦労様です❗

そんなうちもブラックです(笑)
帰宅も週1日とかでした。

ただこんなコロナの時期にでも社員旅行に行くという馬鹿な会社です💦
ただこんなご時世にお給料下がる事もなく世間よりも多いくらいです💦
言える事はご主人が今の仕事にやりがいがあるなら
あなたが出来る事は全力のサポートのみです❗
いつも美味しい料理にお風呂もリラクゼーションのできる物を置いたり枕やマットレスをかえて寝やすい環境を作ってあげることです✨

うちも何度もありましたよ
もう辞めてしまいなと思うことお給料が今より低い時に
会議だと自腹で交通費や宿泊費とられたりパワハラみたいな事もありました。
夫もかなり辛い時期がありました。
今は出世もして上の立場になりもともと天職だった仕事ですから労働時間長くても楽しそうに働いてます😊✨

ご主人がやめる気がないなら
今は全力でサポートしてあげてください!

  • ままり

    ままり

    いやーなんか最近新しい課に移動して、そこから急にブラックになりました💦
    週一!?しんどいですよね汗

    あらー、、、忘年会とかうちもどうなんだろう。本当にバカですよ!!!!笑笑
    わかります、うちもグン!と増えました💦💦
    やりがいはあるみたいです!
    ただ上司とセットで仕事してるため理不尽に仕事を押し付けられたり無理な納期で言われたりするので昨日夜中に仕事行ってからまだ帰ってきてないくらいです💧

    そうですよね!背中押して欲しかった言葉です。泣けます😭😭✨やはり私は全力サポートですよね!!!

    うんうん、そうですよね、うちもそんなんです😥本当のことを言ってないだけで叱責されたりしてるかもしれません。
    なるほどです!確かにやりがいは感じているので上の立場になるとまた視界かわりますよね!!
    ありがとうございます😭すごく背中押されました!

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご主人が一番辛いですよね💦
    上司とセットだとストレスも大きいでしょうね⤵

    うちも同じでしたから痛いほどわかります😭
    うちの夫はもう辞める一歩寸前でした、寮があるのですが限界がきて夜逃げのような形で辞めようとしてたのを
    上司にみつかり説き伏せられましたが上司は改心する事なく一時期はこちらから見ても心配なほどでした😣

    ただ学んだ事もあり自分が上にたっても他の上司みたいにはならないようにしようと決めてます😊
    ご主人がやりがいあるうちは全力サポートし
    もう辞めたいといったら受け止めて『いつでも辞めていいよ』と味方になってあげてくださいね😊

    • 12月8日
ママリ

市役所勤務でしたら異動願いみたいなアンケート?ありませんか?
課が変われば全然違うと思います😌
同期も異動願いを出して無事に違う課に変われました‼︎

  • ままり

    ままり

    あります!
    ただ、高卒で入り8年同じ部署にいて、異動でまだ一年目です💦そして、市長公室にいるので出世コースなんです、、、💦なので異動願いだすとそういうのに影響するので難しいみたいです( ˊ• ·̭ •̥ )
    出世欲はあってうまいことやってるんですけどなかなかブラックです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚

    • 12月8日
ままり

私も元旦那が睡眠時間四時間しかとれないような仕事してますよ。リズムに合わせて暮らすのもしんどいですよね。お気持ちおさしします。

  • ままり

    ままり

    すごい激務ですね( ˊ• ·̭ •̥ )
    しんどいですよね💧
    どうしたものかーって感じです💧

    • 12月8日