※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうまい
サプリ・健康

旦那が腰が痛いとここ1ヶ月言っています。日常生活は送れます。整形外科…

旦那が腰が痛いとここ1ヶ月言っています。日常生活は送れます。
整形外科に行く以外で、自宅でケアできることや便利グッズなどありましたら、教えて下さい🙇🏻‍♀️
妊娠中、腰が痛いと何度言ってもふーんで終わって腹立たしかったので最近まで放置していましたが(笑)、さすがに可哀相になってきました✋みなさん宜しくお願いします!

コメント

ギャルマインド

母があん摩指圧マッサージ師です。
腰が痛い原因は何でしょうか、、。
よく母に言われるのは姿勢です。いつもしない姿勢になった時に力が変なところに入っていたり、そもそもの姿勢が悪いと腰は痛めやすいよとのことです!
あとは首から肩、背中にきて、さらに腰が痛くなる場合もあるみたいです。首〜背中は堅すぎて気づかない人もいるけど腰は痛みが出やすいらしいです。半身浴などをして体が温まっているときに首から下に向かってなにかストレッチをして伸ばすと楽になるんじゃないかな〜と!

腹立たしい時もあったみたいなので
私が乗って圧かけてあげるよ!痛くなくなるんじゃない?とか言って乗ってみるのもいいと思います😂😂

  • しゅうまい

    しゅうまい

    遅くなりすみません🙇🏻‍♀️
    姿勢が悪いのでとても思い当たる節があります。首や肩などをマッサージしてあげることにします🤗
    昔のことを思い出して、力入り過ぎないよう気をつけますね✊(笑)
    ありがとうございました!

    • 12月9日
いちご

腰痛の原因が何かにもよりますが…
コルセット、ストレッチ、マッサージ、温湿布あたりでしょうか。

  • しゅうまい

    しゅうまい

    遅くなりすみません🙇🏻‍♀️そうなんですよね🤔原因が大事なんですよね。。
    まずは手軽にコルセットと温湿布を準備しようと思います♫
    ありがとうございました!

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

ストレッチしてます!
ストレッチポールやバランスボール使います。

  • しゅうまい

    しゅうまい

    遅くなりすみません🙇🏻‍♀️
    バランスボール、久しぶりに出してストレッチしてもらうことにします✌️運動大切ですよね。。
    ありがとうございました!

    • 12月9日