※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Minami211
ココロ・悩み

妊娠中の23歳女性が、パートナーとの将来や不安について相談。彼との連絡が不安で、気持ちを説明できず困惑している。赤ちゃんのことや彼のことを考えると泣きたくなる。どうしたらいいかわからない。

はじめまして。いま23才で男の子を妊娠しています
最近夜寝る前や1人になったときに、とてつもない
不安や寂しさ思いっきり号泣したくなります。
パートナーの方とはまだ籍は入れておらず今は婚約中
という状態です。21才のアメリカ人で今は3週間の
長期休暇でアメリカに戻っています。今週末には
戻ってくる予定なのですが、とうとう今日、私達の
将来のこと赤ちゃんのことお金のこと結婚のことなど
ぶちまけてしまいました。自分ではもう気にしていな
いつもりだったのですが、過去に一度浮気をされたこ
ともあり、子供が出来た時には僕らにはまだ早いと思
う、と言われましたが私が頑なに産むと言い続けたの
で最終的には彼も責任はとる、と。
2人で何度も話し合いお互いの家族に挨拶も済ませ、
覚悟を決めて行くつもりでしたが、最近になり
不安で不安で仕方なく彼との連絡もイヤになり、
連絡を数日ほど無視したあげくに唐突に裏切られるのが
怖い、将来が不安でしょうがない、あなたが私の
ことを本当に愛してるのかわからないなどと言って
しまいました。彼からの返事は不安になる理由は
何なのか教えてほしい、僕も君と同じように時々
不安になる時がある、この事については僕が戻って
からちゃんと話し合おうと、言われました。
ですが、正直この気持ちについてどう説明したら
いいのか分かりません、そして何故か彼のことを
困らせたくて仕方ありません。何故なのでしょう。
彼のこと赤ちゃんのことを考えると泣きたくなります
この気持ちどうしたらいいのか分かりません


乱文で、自分でも何が言いたいのか分からなくなり
ましたが最後まで読んで下さった方ありがとうございます。

コメント

haru

私も妊娠中、無駄に不安になる夜がたくさんありました。出産の怖さとか無駄に想像してしまったり、なんで今こんな生活しかできないんだろうとか、今思えばそこまでネガティブに考えることでもないようなことさえ悲観的に見てしまって、体に良くなかったかもしれないなぁと思います。
みなみさんのパートナーさんは最初は消極的でも今はちゃんと支えようとしているように見えます。同じように不安な気持ちになることがあるということは愛されている証拠じゃないでしょうか?自分1人だけが不安になってるわけじゃない、彼も一緒なんだって思えたら心強くいられる気がします。
困らせたくて仕方ないという文から、離れて生活している時間が長いから愛情が感じられなくて不安になってるのかな、と思いました。もっと愛を伝えて欲しい、必要として欲しい、構って欲しい、私だったらそういう時に困らせたくなります。だからそうかな?と思いました。
気持ちはすごく分かります。でも、そんなに不安にならなくても、お腹の中には赤ちゃんがいます。パートナーさんは今は1人だけど、みなみさんにはいつもお腹の中から励ましてくれる赤ちゃんがいるので頑張って欲しいです。週末まで頑張って乗り切ってください。

  • Minami211

    Minami211

    お返事ありがとうございます。
    私が不安になり過ぎているのですよね、きっと。
    不安になり悲しくなり泣いてしまう度に
    支えようとしてくれている彼や赤ちゃん
    に申し訳なくて更に自己嫌悪に陥って
    しまっています、、。
    haru.nさんの言う通り構って欲しくて
    彼が絶対離れていかないという確信が
    ほしいのかもしれません。
    でも今は私のワガママで振り回して
    しまっているので彼が帰ってきたら
    ちゃんと話したいと思います。

    頑張ります!ありがとうございました。

    • 8月1日
m

気分を悪くすると思いますが
それは自分勝手だと思いますよ!

子供が出来て彼氏さんも責任は取る
て言ってるのだからそれでいいと、
思います!
子供は親を選べません!

子供は何故お腹に宿るのか
それはお父さんとお母さんに
会いたくてそして一緒に幸せに
なりたいからなんです!

今は生まれてくる子供のことを
考えてあげてください!

彼氏さんのことがほんとに
大好きなのが伝わってきました!

わたしはシングルマザーです!

子供が発覚する数日前に浮気されて
今はその浮気相手と籍を入れてお腹に
子供がいます!

わたしごとですが…すいません

ぜひ3人で幸せになってほしいです

  • Minami211

    Minami211

    お返事ありがとうございます。
    そうですよね、私のワガママだと本当に思います、、。
    彼は彼なりに頑張ってくれているのは
    理解していますし、赤ちゃんも毎日
    お腹の中で元気に育ってくれているのに
    私がこんな気持ちではダメですよね。

    mikiさんのお話もありがとうございます。
    私の母もシングルマザーで5人の子供を
    育ててくれています。
    そんな母を見てきているからこそ私が
    しっかりしなくてはだめなのに、、

    ほんとにありがとうございます!

    • 8月1日
しの

妊娠中は誰もが不安になり相手にあったたりします。
みなみさんだけじゃなくて、妊娠している人みんなそうなんですよ(*^^*)
でも、みなみさんが不安だと赤ちゃんも不安になります。
だから、音楽を聴くなど自分の好きなことをして1回落ち着いてリラックスして下さい♡◡̈⃝⋆*
そしたら不安なんてどこか飛んでいきますよ(*^^*)

因みに私は23歳で妊娠して出産したのが24歳でした(○ˊᵕˋ○)笑
私も妊娠中もの凄い不安でした、旦那さんに何回も八つ当たりしました😅笑
それでも一生懸命寄り添って、一生懸命相談に乗ってくれました(*^^*)
今は1番の理解者です(○ˊᵕˋ○)

みなみさんの彼氏さんもきっと大丈夫ですよ😁
リラックスして身体に気をつけて色々な壁を乗り越えて下さいね♡◡̈⃝⋆*
母親になるって大変だけどその分幸せも増えるからね!

  • Minami211

    Minami211

    お返事ありがとうございます。
    そうですよね、しのさんの言う通り
    私だけ不安じゃなくて皆さん不安になり
    それを乗り越えてきたんですよね!
    色んなことに焦っているのが事実で、
    そればかりを考えている毎日でした。
    自分の趣味など、どうでもよく将来の
    ことを考えなくちゃ!と。

    でもそれじゃ、逆にお腹の赤ちゃんに
    ストレスを与えているだけですよね。
    なんだか今考えてみるとずっと気を
    張りすぎていたような気がします、、。

    優しいお言葉本当にありがとうございます!!

    • 8月1日
  • しの

    しの

    趣味は大切ですよ(*^^*)
    あまり気を張りすぎず、少し気楽に頑張りましょ♡◡̈⃝⋆*

    • 8月1日
パン🍞

妊娠中はただでさえ体や環境の変化が大きい上にホルモンバランスのせいで情緒不安定になりやすいです。
私もすごくイライラしたり不安になったり、寂しくなったり、、気持ちの波がすごくて大変です💦
Minami211さんは23歳という若さで、まだ彼とも籍を入れる前、もしかしてアメリカへ行くおつもりでしょうか?
それだけの変化が突然起きれば不安になるのは当たり前です!
むしろその若さで色々抱えていて、とても偉いな…と感じました。
困らせたいというのは、彼の気持ちを確かめたいというのと紙一重かもしれませんね。
不安な気持ちを受け止めて欲しいのではないでしょうか??
間違っていたらすみません💦
私だったらそう思ってしまうかなぁって…
1人で抱え込まないのが一番です!
パートナーにぶちまけるもよし、家族に相談するもよし、友人に話すもよし、1人で紙に書いて整理してもなかなかまとまるものですよ。
それから、彼と話す時は「妊娠中で不安になってるから、おかしな事を言うかもしれないけどごめんね、受け止めてね」
と予防策を取っておくと彼も心構えができて寛大になります!
(うちがやってる方法です笑)
まとまりのない文章で申し訳ありませんが、1人で抱え込まないでくださいね!

  • Minami211

    Minami211

    お返事ありがとうございます。
    アメリカへ行くのは多分1年半後になると思います。彼のお仕事の任期が終わるのが
    その頃なので、任期が終われば一緒に
    アメリカへ行くつもりでした。
    しかし、その1年半の間はどうするのだろう
    彼は一体何をどう考えているのだろうと
    考えてはネガティブになっていました。

    いえいえ、ぜんぜん偉くないです><
    むしろ自分の一方的な気持ちだけで
    彼の気持ちまで不安定にしてしまって
    ほんと情けないです、、。
    でもパン🍞さんの言う通り、彼にきっと
    受け止めてもらい大丈夫だと言って
    ほしいんだと思います。

    ぜひその予防策使わせていただきます!
    ほんとにありがとうございます!

    • 8月1日
cheese

彼はきちんとあなたと向き合っているように思います。
過去に浮気されたから…
またするかもと不安になるのもわかります。
でも起こってもいない想像していると…
それに縛られてminami211さんが辛くなるだけです。
これからの彼…今の彼を見つめてあげるべきです。
不安がっているあなたに、きちんと話し合いをしようと提案してきた彼は大人で素敵だと思いますよ。
逆ギレしたり突き放したりする21歳…
世の中にいっぱいいます。
責任を取らない人もいますよ。
今はまだ入籍もされていないし、色々と不安になって当然だと思います。
彼には素直な気持ちを話せばいいんですよ。
「何故こうなってしまうかわからないけれど…」って
3人で乗り越えてください。
これから産まれてくる可愛い我が子を思えば強くなれますよ。
前向きに頑張れるはずです(^^)b

  • Minami211

    Minami211

    お返事ありがとうございます。
    そうなんです、私が彼を1番信じてあげ
    なくちゃいけないんです。
    実は妊娠発覚後に浮気を告白されました。
    その時私は彼と別れて1人で子供を育て
    ていくつもりでしたが、彼が僕が君達
    をサポートしないわけにはいかない、
    もう2度と悲しませたりしない逃げない
    と言ってくれ、私の家族にまで謝りに
    きてくれました。
    そんな彼だと知っているのに、何故か
    不安で悲しくて寂しくてネガティブな
    ことばかりを考えてしまって、、。

    彼が帰ってきたらちゃんと謝って、
    話し合ってこれから産まれてきてくれる
    赤ちゃんのことを大事にしたいと思います!

    ほんとにありがとうございますm(_ _)m

    • 8月1日