※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

病院爆破したい😂😂夫が勤務医(コロナ受け入れのある3次救急病院)で、本…

病院爆破したい😂😂

夫が勤務医(コロナ受け入れのある3次救急病院)で、本日当直の日です。
夕飯も日によって取る時間もないようで、仕事をしながらパンを食べたり、カップラーメン啜ったり…その日によって食べられる時間が違うので、院内のコンビニで買っています。
が、今日はそんな時間もないまま院内のコンビニが閉まってしまったようで😂
何か買ってきてくれない?と頼まれ、急いで届けに来たものの…また呼び出しがあったようで音信不通のまま、病院の外でずっと待機しています。

病院の呼び出しで何度デートが中断したか…夜中に飛び起きたか…休みもほとんどなし、日付変わってから帰宅したと思ったら、一時間後に呼び出し。帰ってくるのは翌日の夜。
あまりにも夫が可哀相で仕方ありません。過労の医師は誰が助けてくれるんでしょうね。土日だろうが時間外だろうが病状説明を求めてくる患者家族。気持ちは分かりますが、医師や医師の家族の気持ちは誰がわかってくれるんですかね。
夫のことが心から大好きで、ずっと長生きして欲しい。ほんとに病院、なくなってしまえばいいのに…

コメント

うさ

病院の外って車ですかね?本当に外だったら妊婦さんだし心配です😭早く連絡がとれるといいですね😭
旦那が医師なわけでもないですが、、、夫婦で看護師です。
夜中の呼び出し、家族へのIC、、、本当に大変ですよね毎日病院いますよね😢コロナ受け入れ、なおかつ3次となるとかなりハードそうです😢
ハードな勤務をこなす旦那様、それを支えるまるさん尊敬します。。。ご夫婦ともに体に気をつけて過ごしてくださいね😢

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    早く届けないと!と思って、外で待っていましたが、なんとか連絡が取れて届けることができました🥺
    実は私自身も看護師で、同じ職場でそばで見ていたので…ほんとに嫌になりますよね😂
    白衣の天使とは程遠いほど、病院にメラメラしてしまいます😂
    ありがとうございます😭✨

• 12月7日
  • うさ

うさ

職場の状況がわかるからこそ、モヤモヤしちゃいますね😩😩私は毎朝誰か病院爆破してって願って通勤していました✨
    なにより、無事に届けることができてよかったです😭

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

私も毎朝思ってます😂笑
    届けたときに「ありがとう、ちょっとでも会えてよかった。寒いのにごめんね」って言われて、家に連れ帰りたくなりました🥺💞笑
    すごく心細かったので温かいお言葉、本当に嬉しいです。ありがとうございます😭

• 12月7日
  • うさ

うさ

えええ🥺💕きゅん💕なんか手伝おうか?早く帰ろ?ってなりますね😢💕お幸せに❤️

• 12月7日
︎︎︎︎۞🖐۞

私の主人もしょっちゅう夜中呼び出しで24時間365日オンコール体制で休みありません。遠出…お出かけ…旅行…したいですよね。

お昼ご飯なんて診察合間におにぎり1個食べれたり、しっかり食べると午後からの手術は眠くなるため絶対軽食か、食べなかったり。
せっかく帰ってこれたと思いきや夕ご飯中に緊急手術で呼び出し。
へとへとになりながら医療ミスにならないように気を取り直して準備している主人をいつも見送っています。心配でたまりませんよね。

本当に振り回されますよね。。でも文句1つ言わず出勤する主人を心の底から尊敬してます。なんなら適職だと思っています。

ただ忙しい、高給取り、と周りに言われますがそれだけしか知らないの?と内心思ってしまったり…。

どんなに休みなくがむしゃらに働いていてもやはり気晴らしは必要で、どこどこ行きたいねー。などゆっくり休みたいねー。と言われれば休もう!
有給とろう!ゆっくり温泉でもいこう!と何とか半日有給とって近場の温泉行ったり、ほんの少しの家族の時間を無理やり作ってます。

ずっと長生きしてもらいたいですよね🥺お気持ち分かります。医者の不養生。体には本当に気をつけてサポート頑張りましょうね🥺🙏❤

• ママリ

ママリ

同じ状況の方がいて、とても嬉しいです😭
    仕事中、今日は休めたかな?帰ってこられるかな?ってすごく心配で…どれだけ疲れが溜まっていても、ほんのちょっとの医療ミスも許されない。理不尽ですよね…

私も心から尊敬しています!
    近場の温泉、いいですね🥺
    心が軽くなりました😊サポート、頑張ります!ありがとうございます✨

• 12月8日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

何とも言えない思いになりますよね😞分かります。
    いつも主人は私の事も心配してくれながら仕事しているみたいで少しの合間があれば、今から〇〇だよ。など、体調は大丈夫?など息子の事を気遣ったりしてくれます。トイレに行ける時にLINEか数十秒の電話をしてくれます
    本人からしたらそれも束の間の癒し。なのかもしれません。唯一仕事から離れられる一瞬の時間。なので子供の写真を送ったり私の無事を送ったり、何より家のことは気にせず安心して仕事してもらいたいので私も主人の頑張りに応えようと常に思ってます。
    もちろんそれが出来ない日ばかりですが、本人が求めればそれ以上を返してあげたいなと。

悪阻は大丈夫ですか?お腹もぼちぼち大きくなりはじめて1番きつい時にいて欲しいご主人が傍にいないと普段思わない感情も出て来ると思います。イライラしたり。ご主人を応援しているのにも関わらず思ってもないこと言ったり。。
    その時はご自分のことも責めたりしないで下さいね。多忙でもご理解あるご主人なら不安や悩みをお話してみてください。不安や悩みが山ほどあってもあなたを変わらず応援してると声かけてみてください。一緒に頑張ろう。って。

立ち会いも出来ない可能性も高いですよね。仕事柄もあるし、コロナ関係もあるし。。

私も1人で出産頑張ります🤗💪お互い乗り越えましょうね😢🙌なかなか人には相談出来ない環境ではありますが、まるさんなりにご主人をサポートされるのが最高の妻ではないでしょうか😘
    あまり無理なさらずお身体ご自愛下さいね❤

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

本当にとってもそっくりです、いつも私のことを心配してくれていて…私の旦那さんも、私との時間を癒やしだと思ってくれていたらいいな…🥺

ありがとうございます!悪阻の時期は相当痩せたので、メンタルもガタガタでしたが、ようやくいつもどおりに戻りました。仰る通り、思ってもいない事を口にしたり、当たり散らしてしまってすごく後悔したので、こうやって落ち着いているときにいっぱい感謝の気持ちを伝えよう!と思っています🥰

心が軽くなりました。夫のことも、自分のことも、お腹の子も大事にして、頑張って妊娠生活を乗り越えようと思います。ありがとうございます🥰

• 12月8日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

グッドアンサーありがとうございます🙏❤
    まるさんのところもとても素敵なご主人なのでしょうね🥳❤
    少なからずどんな状況でも頑張って手伝ってくれるまるさんをとにかく頼りにして、癒されていることは確かだと思いますよ🤗
    これから家族も増えて楽しみですね😘👶

コロナ渦でさらに理不尽なこと増えてますが夫婦の絆が何より1番ですからお互い頑張りましょう😁❤私も同じような方がいて心強いです🥰
    こちらこそ長々と私の話を聞いて頂いてありがとうございます😊

• 12月8日
ty

私は医師でも看護師でもない医療事務ですが、父と兄が医師で本当によく言ってくださいました!って、思いながら読んでました🙇🏻‍♀️
患者のために頑張る父や兄を尊敬してるし、病院って勤務してる方も患者として来てる方も大変だとは思うけど、医師は患者のためがほとんどですが、患者ってやっぱり自分が1番ですよね💦 特に今はコロナで色々大変で振り回される事も多く、早く終息して休みを与えて欲しいです。
ちなみに私は世のため人のためな2人が輝く場所なので、病院無くなれとは思いません😂

• ママリ

ママリ

お父様もお兄様も大変ですね😭
    そうなんです。医者は患者のために自己犠牲で働かなくちゃいけない、そう思うのが当たり前だ。みたいな態度や風潮にとても苦しくなることがあります。
    私も夫を心から尊敬しています🥺本当にすごいですよね…
    温かいお言葉、ありがとうございます✨

• 12月7日