※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

上の子から嫌われています。抱っこするといやがられる。下の子が生まれてから気になる行動も増えた。同じような方いますか?

上の子のことで悩みが山ほどなのですが。。

私、上の子から嫌われてます。
旦那がいると、
眠いとき、抱っこして欲しいとき、
旦那がタバコを吸うために外に出るときなどなど
ぱーぱ!!ぱぱ!!と泣きます。

私が抱っこすると。。
いやがられます。😢

年子で下の子を妊娠して、上の子が8ヶ月の頃からあまり抱っこ出来なくなりました。。
下の子が産まれてから
気になる行動も増えた気がするし。。

でもとりあえず
嫌われてる。。?のは辛いです。
同じような方いますか?

コメント

嫌われているので早いと思いますよ!
きっとパパブームなだけだと思います!あとは下の子がいるから僕はパパで下の子はママと自分の中で決めていたりすることもありますしね!

なちさん

我が家も上の子はパパっ子です。
パパがいるときは抱っこも遊びもお風呂も全部パパです。
多分、パパが優しいからです(全然怒らないので😅)パパのトイレまでついて行ってます(笑)

パパがいないときは私が相手していて疲れちゃうときもあるので旦那がいるときは全部任せて私は正直助かってます🤭

多分ですが、お子さんはママのこと嫌ってないと思いますよ。ただ単に普段パパは仕事とかでどうしても関わる時間がママより少ないから子供も、パパがいると嬉かったりするんだと思います。
結局はパパもママも大好きだと思いますよ!